星 ひとみさん! 2024年の私たちの運勢はどうなりますか?

2024年の私たちの運勢はどうなる? テレビや雑誌で大人気の占師・星 ひとみさんに詳しく解説してもらいました。これを読めば、ハッピーな1年を過ごせるはず!

星 ひとみさん

占師。巫女の家系に生まれる。東洋占星術や統計学、心理学などをベースにした、オリジナル運勢鑑定法「天星術」の開祖。最新の年間運気本『星ひとみの天星術2024』(幻冬舎)が発売中!

2024年全体の運勢は?

星 ひとみさん:2024年は十二支の中でも最も縁起がいいとされる辰(たつ)年
天空に向かって駆け上がる“昇り龍”のように、大きく流れが変わる、勢いある一年になるでしょう。
世の中の仕組みも、ダイナミックに変化するかもしれません。

同時に、個人の間ではワガママや争いなど主張の強さが表に出ることも。
「みんな、好き勝手ばかりやってる」と、矛盾を感じる20代女性も増えそうです。
本当に自由な生き方とは、自分の主張だけを無理に通すのではなく
相手を尊重し、共感&思いやりを持ちながら、自分らしさを追求すること。

2024年をハッピーにしたい人は、先入観を手放して、別の視点から物事を考え、
さらに心ときめく人やモノを見極めて、集め、影響を受けて。
例えば、12天星別の性格を考えた時に
「これは私に当てはまってない」と思うことがあるかもしれませんが、
それは実はまだ眠っているあなたの個性でもあるんです。
「自分はこうだから!」と決めつけずに、心がときめくものに挑戦してみてください。

こうすることで、あなた自身のポジティブな気が高まります。
天星術をヒントに、“昇り龍”の年が持つパワーを、いい方向へ生かしていきましょう!

 

2024年の仕事運や恋愛運、金運は?

<仕事運>

星 ひとみさん人とコミュニケーションを取って、よい影響を受けることが、20代女性の仕事運を高めるコツ。

35~55歳の女性に焦点が当たる年になるので、憧れていたり、尊敬している相手がいれば、あなたのほうから積極的に交流を持ちましょう。

食事会なども進んでセッティングを。
異なる価値観に触れることで、刺激を受けたり、あなたのよき応援者となってくれることも!

周りにピンとくる人、素敵だと思える相手がいなければ、メディアで活躍している有名人の生き方をお手本やヒントにするのもいいです。

<恋愛運>

星 ひとみさん:恋愛運を底上げするのは「香り」

自分にとって好きな匂いや、安心する香りはどんなものなのか、考えてみて。
食べ物、自然……。
人それぞれ、感性を刺激される匂いの種類やシチュエーションは違うと思いますが、そこを辿っていくと、好きな人に巡り合える可能性が高まります!

行きつけのお店を変えるなど、行動パターンに変化をつけるのも、新たな流れを生むきっかけに。

また、“ときめく”、“ワクワクする”のも2024年の重要な開運アクションなので、人との出会いには柔軟に。決めつけや思い込みは捨てること。

恋愛に発展しなかったとしても「こんな素敵な気持ちにさせてくれた」と感謝の気持ちを持つと、あなたの魅力が高まるでしょう。

 

<金運>

星 ひとみさん:変化が多い年だけに、金運でも“欲張らない”ことが大事。
誰かと争ったり、何かを否定してまで己の物欲や権力欲を満たそうとする態度は、
結果的に人を遠ざけ、お金との関係も下げてしまいます。

時代の流れや自分自身を否定せず、最新のマネー術や貯金&節約テクなどにアンテナを張ってみて。
必ずポジティブなヒントがあるはず。

気持ちを切り替えて新たなことに挑戦する人、自分が心からやりたいことへ踏み出す人にも、金運が味方します。

2024年の開運スポットは?

滝のフリー写真

①滝がある場所

滝のある場所へ行き、下から上へと見上げましょう。
辰年が持つ “昇り龍”のパワーを得られて恋愛運がUPします。

② オーガニックレストラン

ハーブ、スパイス、ブレンド茶や五穀米などは心身を浄化。オーガニックレストランは開運パワーに満ちた場所!

③話題のテーマパーク

心湧き立つスポットは運気の巡りを促進。列に並ぶ時は、他の人の影を踏まないようにすると、影響を避けられます。

イラスト/深川 優 取材・文/石井絵里