上弦の月さんの2024年の運勢は?

2024年の上弦の月さんの運勢はどうなる? テレビや雑誌で大人気の占師・星 ひとみさんに詳しく解説してもらいました。全タイプの運勢はこちら

星 ひとみさん

占師。巫女の家系に生まれる。東洋占星術や統計学、心理学などをベースにした、オリジナル運勢鑑定法「天星術」の開祖。最新の年間運気本『星ひとみの天星術2024』が発売中!

CONTENTS
  1. 上弦の月さんの2024年の運勢は?
  2. 上弦の月さんってこんな人!
  3. 2024年全体の運勢は?
  4. 2024年の仕事運や恋愛運、金運は?
  5. 上弦の月さんの開運コーデ

上弦の月さんってこんな人!

上弦の月さんのイラスト

美的感覚の鋭さは12の天星の中でも一番。

慎重そうに見えて直感型。
警戒心は強めながらも、根は温和。
一度相手を信じると簡単に騙されることも。

親しい人と過ごすのが好きですが、無邪気にワガママを言いがちな面も。

2024年全体の運勢は?

星 ひとみさん:人気者となる一年。心がときめくお誘いも増えます。

アウェイが苦手で、決まった人と過ごしたいあなたですが、
2024年は新しい出会いを楽しみながら、学びを深めて。
勢いがある一方で、調子に乗りやすくもなりそう。
自分の言動を客観視し、謙虚さを忘れないことが開運のキモ。

人づきあいや情報が増える分、持ち前の直観力が鈍って混乱する局面もありそう。
そんな時は無理に動かないで。自分にとって、大事なものを見極める時間を持ちましょう。

 

2024年の仕事運や恋愛運、金運は?

<仕事運>

星 ひとみさん:モチベが下がりぎみに。
時間や目標を細かく決め、ケアレスミスに気をつけながら働くと、作業の効率が上がり、やる気も回復します。
尊敬できる人、高め合える仲間の存在も大切に。
そうすれば、楽しい誘いがありそう。尻込みせず挑戦して。

<恋愛運>

星 ひとみさんカジュアル&スピード感のある年
出会いから交際までが素早く進みそうです。
婚活や結婚は焦らないほうが◎。

カップルの人は、マンネリ感から心が冷めがちに。
相手の存在に感謝し、コミュニケーションを取りましょう。

 

<金運>

星 ひとみさん:ストレスからくる浪費に要注意。
お給料やボーナスが入ったら、積み立て預金に回すなど、
一定額を手元に残す工夫をして。

資格のための学びやお稽古事、美容など、あなたがステップアップするための自己投資はOKです。

2024年の相性ランキング

仕事運1位:上弦の月×真昼

恋愛運1位:上弦の月×満月

金運運1位:上弦の月×空

ラッキーカラー

白、トマトレッド

高めたい&気をつけておきたい体の部位

ひざ下からつま先までを意識して。
靴下、ネイル、スニーカーを取り入れると開運コーデに!
疲れが溜まってきたら、ふくらはぎや足の裏を、
好きな香りのクリームでマッサージ。

全タイプの運勢を見る!

上弦の月さんの開運コーデ

ラッキーカラーと、高めたい&気をつけておきたい体の部位にもとづいた
上弦の月さんにおすすめのコーディネートを紹介!

1月

スニーカーを使った1月の開運コーデ

きれい色のコートには、くすみグレーのスニーカーを合わせて大人っぽくまとめて。休日のおでかけやデートにぴったりなコーディネートに。足もとは黒でつなげばおしゃれ度も運気もUP!

このコーデを詳しく見る

2月

赤い靴下を使った2月の開運コーデ

青シャツ×黒スラックス×黒パンプスの王道コーディネートのハズしに、開運にぴったりのビビッドな赤ソックスをON。それだけでぐっと遊び心が出てしゃれ見え。

このコーデを詳しく見る

3月

3月の開運スニーカーコーデ

シャツワンピースにトレンチコートを合わせたミニマムなコーデを、キャップとスニーカーでカジュアルダウン。同系色で合わせれば、甘辛バランスもばっちり。

このコーデを詳しく見る

4月

スニーカーを使った4月の開運コーデ

遊び心のある柄ワンピースには、鮮やかなスカイブルーのスニーカーでアクセントを加えて。軽やかな足もとで、おしゃれも開運もどっちもゲットして♡

このコーデを詳しく見る

5月

靴下を使った黄色のソックスコーデ

デニムとチノパンのカジュアルな装いに、カラーソックスで今っぽさをON。トラッドな小物で仕上げたら、子供っぽくなりすぎずほどよいバランスのコーデに。

このコーデを詳しく見る

6月

ベージュのスニーカーを使った6月の開運コーデ

きれい色のシャツ×マキシスカートの上品コーデを、ベージュのスニーカーでラフに着崩してこなれ見え。さらに腕まくりをして衿を抜けば余裕たっぷりな佇まいに。

このコーデを詳しく見る

7月

グリーンのソックスを使った7月の開運コーデ

ベーシックなシャツとマーメイドスカートの組み合わせは王道だけど、そこにグリーンの靴下を差し込めば一気にしゃれ感コーデに! 重めのサンダルとの相性も◎。

このコーデを詳しく見る

8月

黒のスニーカーを使った8月の開運コーデ

ロマンティックな総レースのワンピースは黒のハイテクスニーカーで大胆にハズシて、抜け感をON。グリーンの小さめかごバッグを持って、ノスタルジックなムードに仕上げて。

このコーデを詳しく見る

9月

白の靴下を使った9月の開運コーデ

トレンドのカーゴパンツの足もとは、レディなヒール靴×開運カラーの白ソックスでちょっと甘めに仕上げて。トップスはシャツをタックインして端正な雰囲気に。

このコーデを詳しく見る

10月

赤スニーカーを使った10月の開運コーデ

ツイード×デニムの王道コーデには、ラッキーカラーのトマトレッドのスニーカーを効かせて遊び心をプラス。きれいにまとめすぎないことが、しゃれ見えのコツ。

このコーデを詳しく見る

11月

グレーのスニーカーを使った11月の開運コーデ

シルエットがきれいなニットワンピースには、同系色のスニーカーとキャップで味付けを。さらに、小ぶりのバッグを斜めがけすればスタイルアップ効果も抜群! 

このコーデを詳しく見る

12月

青のスニーカーを使った12月の開運コーデ

白スカートにライン入りのニットベストを合わせたクリーンなコーディネートの仕上げは、ブルーのコンバースとデニムジャケット。白とネイビーの知的カラーと、アイテムのカジュアルさが好バランス。

このコーデを詳しく見る
星ひとみの12天星術占いTOP

イラスト/深川 優 取材・文/石井絵里