星からのメッセージ:12星座全体の運勢

ラッキースターの木星が逆行を開始し、地球から遠いところにいる星たちが軒並み逆行中となる今期。私たちの運命も「知らず知らずのうちに」、「間接的に」変化を促されそう。なんとなく離れていった人や、飽きてきた趣味は、深追いしないほうが賢明です。誕生シーズンを迎える乙女座さんには、幸運のシャワーが降り注ぐでしょう。夢に向かってスパートを!

蠍座

蠍座(さそり座)の運勢。イラスト

仕事も遊びも“初もの”にツキあり

未知への扉が開かれます。今の自分に満足していないなら、現状打破のための第一歩を。9/19はこれまで参加したことのないコミュニティに足を運ぶと、幸せへと導いてくれる重要な出会いがあるかもしれません。ライフスタイルをガラリと転換するにも、またとない好機。金運は少々心もとないものの、初挑戦や初体験のための出費なら惜しまずに。恋にも新しい風が吹いてくるよう。心を切替え、次のご縁を享受するなら、9/10がオススメ。前もって好みのタイプをアピールしておけば、仲介してくれる人が現れそうです。

【ラッキーアイテム】スチール製の家具、テーパードパンツ

<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840

>>ほかの星座の運勢を見る

文/藤本幸授美 イラスト/タケダカンナ ※MORE2023年9・10月合併号掲載