星からのメッセージ:12星座全体の運勢

天秤座内の星たちは、蠍座内へと移動していきます。軽さや曖昧なところをスルーできなくなったり、パッケージよりも品質のよさを追求したり、「真面目さ」が引き立つ星まわりです。コツコツと根気よく実績を積み上げていく姿勢が愛されそう。今期の幸運を享受するのは双子座さん。魅力が開花して、注目を集めます。協力者が一気に増えるでしょう。

天秤座

2022年8月の天秤座(てんびん座)の運勢、イラスト

スタートの機運。新たな扉を開いて

新しいサイクルへ突入します。温めていたアイデアを発表したり、実行に移したりするなら、新月がめぐる10/15がベスト。自分ファーストに徹し、時間とお金を自分のために費やしましょう。そうすることで思い描いていた理想が現実味を帯びるはず。また今期を通じて、初挑戦や初体験にツキあり。失敗を恐れず、前向きにトライする姿勢が大切です。あなたが主導権を握れば、恋には大逆転の可能性が。募集中の人もアプローチ中の人も、強運日の10/27は強気で勝負。こちらが追わなければ、向こうから追ってくるかも。

【ラッキーアイテム】赤い果物、スポーツウエア

<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840

>>ほかの星座の運勢を見る

文/藤本幸授美 イラスト/タケダカンナ ※MORE2023年11月号掲載