星からのメッセージ:12星座全体の運勢

太陽がそのほかの星たちに後押しされて、どんどん明るい未来を提案してくれます。まだ現実とのギャップが気になりはしますが、人々は前向きなニュースに敏感に反応するでしょう。これまでの技術や経験をうまく組み合わせて、新機軸の発明が生まれることも。生活においても、今ある条件や環境を余すところなく活用するようにしましょう。山羊座さんはさまざまな星の恵みがあり、ホットな運気に。自分なりの幸せのカタチが見つかりそう。

牡羊座

2022年2月の牡羊座(おひつじ座)の運勢

のびのびと個性を発揮できるように

運気も気分もリフレッシュ。重圧から解放されて、のびのびと個性を発揮できるようになりそうです。仕事や暮らしを自分らしくアップデートするなら、2/5がベストタイミング。心地よく過ごせるうえ、共感してくれる人もたくさん現れる気配。交際費はかさむかもしれませんが、将来のための投資と思って惜しまずに。ラブ面は、恋愛と友情の線引きが曖昧になりがち。特別な関係に持ち込むには、2/16にふたりだけで会う約束を取りつけて。恋人募集中のあなたは、新しく職場やサークルに加わった人に注目しましょう。

【ラッキーアイテム】スマートウォッチ、多色ボールペン
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI