皆さまこんにちは(^_^)
10月に入り、年末まで後少しですね。

涼しくなってくると同時に、乾燥してくるこの季節。
春夏と秋冬でスキンケアアイテムを変える方も多いのではないでしょうか。
私も、今年はどんな対策をしようかと考えていた矢先に耳よりな情報が⭐︎

今秋「Cosme Kitchen」などで知られるマッシュビューティーラボから、オーガニックスキンケアブランド
「Mitea ORGANIC」(ミティア オーガニック)が誕生するということで、ひと足先に新製品発表会に参加してきました。
今回は、製品の紹介を含めてレポートしたいと思います!
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_1

ミティア オーガニックって?

今回ご紹介するMitea ORGANICは、『肌は水とオイルでできている。』というコンセプトのもと、忙しい日々の中で《自分と自分の心と向き合う時間》にフォーカスして作られたオーガニックコスメです。

商品のラインナップとしては、下記の通り。

・クレンジングセラムオイル
・リセットセラムリキッド
・ホワイトニングセラムローション[医薬部外品/ミティア セラムL]
・リンクルセラムオイル[医薬部外品/ミティア セラムO]
・セラムオイルリップスティック
(※リップスティックは3色展開)


驚くことに、上記のアイテム全てが、コンビニのファミリーマートで買える本格オーガニックスキンケアなんです!
オーガニックのスキンケアをコンビニで買えるなんて、とても手軽で便利ですよね(^_^)
旅先で忘れても問題ないのがうれしいポイント。

もちろん、ファミリーマートの他にも、コスメキッチン、ビープル、メイクアップキッチンといった様々な店舗で購入することができます。
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_2

パッケージと容器について

この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_3
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_4
こちらはリップスティックが入っているパッケージなのですが、可愛らしい見た目に加え、自然に優しい素材を使用しています。
プラスチックのパッケージとは違いゴミが増えず、開封しやすいのは嬉しいですよね。
そして何よりも軽い!! 実際に手に取って頂くと分かるのですが、何も持っていないくらいに感じる軽さなのです。
スリムなので、小さいバッグに忍ばせるにも最適(^_^)
リップスティックだけではなく、スキンケアアイテムも蓋を開けやすくする工夫が為されているのだとか。
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_5
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_6
写真はホワイトニングセラムローションのボトルとキャップなのですが、容器とキャップに波型の嵌合と呼ばれる構造が施されているのです。
これにより、キャップを上に引っ張る、横にひねるといった動作をストレスなく出来るようなデザインにしているそう! 地球にも人にも優しい取り組みをされているんです。


ここからは、一つひとつの製品について詳しくご紹介していきたいと思います。

クレンジングセラムオイル

この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_7
ひとつ目は、クレンジングセラムオイル。
こちらのオイル、名前の通りメイクを落とす時に使用するクレンジングオイルです。
普段、ジェルやクリームなどオイル以外のクレンジングでメイクを落としている方も多いかと思いますが、ミティア オーガニックのクレンジングセラムオイルは、マッサージオイルのように厚みのあるオイルなので、肌をこすらずに、ストレスなくメイクオフできるのです。
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_8
厚みがあるとはいえ、重たくはなく顔に塗るとスーッと伸びていきます。
写真はメイクを落としている途中段階です。
少し分かりにくいのですが、眉マスカラはこすらなくても浮かび上がってきて、いつもよりスッキリとした感覚でメイクを落とすことができました!

こちらのクレンジングオイル、メイクを溶かし出しながら毛穴に溶け込むので、黒ずみや角栓まで溶かしすっきりオフすることができるのだそう!
ちなみに濡れた手でも使えるので、入浴中に落とすこともできます。
*古い角質や汚れ

リセットセラムリキッド

この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_9
ふたつ目は、リセットセラムリキッド。
こちらはふき取り美容水で、後から使うアイテムを浸透させるためのブースター導入液にもなっています。

くすみやごわつきを優しくオフし、肌をうるおしながら、後から使うアイテムの浸透力をあげてくれるスペシャルアイテムなんです。
シカエキスやオーガニックブナエキスなどの成分が配合されています。
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_10
化粧水のようにさっぱりとしたテクスチャーなので、コットンにたっぷりと染み込ませて優しく肌をふき取りました。
透明なので一見、香りは無いように思いますが、とても良い香りなのです!
というのも、ミティア オーガニックのスキンケアは全て共通して、天然精油(ローズマリー・ラベンダー・フランキンセンス・サイプレス・ティーツリーの5つ)を使用しているのです。

「自分と自分の心と向き合う時間を大事にしてほしい」という願いが込められている通り、メイクオフしながら心落ち着く香りに癒される時間を過ごせます。
*古い角質や汚れ

ホワイトニングセラムローション

この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_11
3つ目は、ホワイトニングセラムローション。
オーガニック×ビタミンCで透明感溢れる肌に導く美肌ローションです。
テクスチャーはしっとりとして、とろみのある感触ですが、実際に肌につけてみると思ったよりも早くすーっとなじんでいく感覚。
実はこの商品、ジャストスピードローション処方といって、肌の奥へ適切ななスピードで水分が浸透するよう設計されているのだとか。

毎日のスキンケアなので、手早く終えたくなる日や、ゆっくり時間を使えないなんて日もありますよね。
浸透時間が早いのはかなり助かるポイントです(^_^)
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_12
写真は手に取ったローションです。
少し伝わり辛いかもしれないですが、化粧水よりはトロっとした印象。ベタつきはあまり無いので、この後につけるオイルとの相性もバッチリなんです⭐︎

リンクルセラムオイル

この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_13
4つ目はリンクルセラムオイル。
こちらは、オーガニック×ナイアシンアミドの力でハリのある肌に導くシワ改善オイルです。

植物エキスや植物オイルを肌奥に届け、ナイアシンアミドというビタミンB3の力でシワを改善する効果を期待します。
ちなみにビタミンB3には炎症抑制、美白、シワ改善などの効果が含まれており、食事や体内で合成できると言われている成分です⭐︎
*メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐこと
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_14

価格

一式購入となると、価格が気になるという方も多いのではないでしょうか。

実はこちらの商品、全て1000円台で購入出来るのです⭐︎

・クレンジングセラムオイル
・リセットセラムリキッド
各¥1848

・ホワイトニングセラムローション
・リンクルセラムオイル
各¥1991

オーガニックで質が良いのに低価格。そしてコンビニで購入出来るなんて感動、、!


そして、ミティア オーガニックはスキンケアアイテムだけではありません。冒頭で、特徴的なパッケージとして触れていた同時発売のリップスティックについてもご紹介したいと思います⭐︎

セラムオイルリップスティック

この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_15
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_16
リップスティックは3色展開。
上から、
・マンダリーヌコンフィ
・マロングラッセ
・フィグタルト

20種の植物オイルやエキス、美容オイルで唇にうるおいを持たせ、色持ちも良いアイテム。
マスクをつける機会が増えた今、うるおいと色もちは重視したいと思っている方、多いと思います!
私も期待しながら、早速それぞれ唇に塗ってみました(^_^)

マンダリーヌコンフィ(透明タイプ)

透明タイプということで、色味はほとんどつかないのですが、全く無色ではなくほんのり薄いピンクに。
この日はマスクをして数時間過ごしてみたのですが、しっかりとうるおいがキープされました⭐︎
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_17

マロングラッセ

お次はマロングラッセ。こちらは発色タイプです。
テラコッタのようなこっくりとした色味が可愛らしいリップ。イエローベースの方のお肌を引き立ててくれます。
マンダリーヌコンフィの上から重ねてつけてみると更に唇がうるおいました。
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_18

フィグタルト

最後にご紹介するのは、フィグタルト。
こちらもマロングラッセと同様に発色タイプ。
一瞬濃いボルドーに見えるのですが唇に塗ってみると、明るいピンク味も感じられてブルーベースの方のお肌を引き立てるイメージです。
秋だからとリップだけ色味が濃くなって重たくなることがありますが、フィグタルトはアイメイクとのバランスを良く調和してくれそう。
もちろん夏につけても肌になじんで可愛い!
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_19

最後に

皆さまいかがでしたでしょうか。
今回、発表会に参加させて頂き、何度も試作を重ねたお話や、肌をケアしながら自分自身と向き合う時間を大事にしてほしいという開発担当の皆さまの熱意が伝わってきました。

コンビニでオーガニック化粧品が購入出来るようになるなんて、驚きですよね。
旅先で足りなくなった時にも便利!
個人的には、忘れがちなリップスティックを手軽に、しかも低価格で購入できるのがとても嬉しいです⭐︎


ミティア オーガニックは、
2022年10月4日】からファミリーマート、コスメキッチン等で購入可能です。
皆さまもぜひ手にとってみてはいかがでしょうか(^_^)
この秋誕生! ファミマで買えるオーガニッの画像_20