寝る前5分yoga!下半身スッキリ🌓の画像_1

皆さんこんばんは。今日は前回の朝ヨガに引き続き、ベットの上でもできる夜ヨガをご紹介します。


まず、夜のヨガは1日の疲労感の溜まりやすい下半身をメインにほぐしたり、リラックス効果が高いとされる動作の1つ、前屈をすることがおすすめです✨


また、アロマオイルやアロマキャンドルを使用することで癒し効果を高めることもおすすめです。※ベットでされる際は、火の消し忘れにご注意ください、🕯

簡単にできる4つのポーズ紹介🧘‍♂️

①片足を横に伸ばします。

吸って背骨を伸ばし、吐きながら足に向かって前屈をします。

反対足も繰り返しましょう。

💡伸ばしている足の裏側が伸びていきます。

股関節周りの柔軟性もUP。

寝る前5分yoga!下半身スッキリ🌓の画像_2

②仰向けになり、両膝をたて手はバンザイ。

呼吸を繰り返しながら、両足を左右にパタパタ揺らしていきましょう。


💡下半身全体を緩めていく動き。また猫背気味の方にも背骨が調整されるのでおすすめです。

寝る前5分yoga!下半身スッキリ🌓の画像_3

③片足を正座するように折り曲げていきます。

実際にお尻の下には入れずに、お尻の横に足を添えるイメージで折り曲げます。

反対側も同じように繰り返します。


💡張りやすい前ももの筋肉を緩めるポーズ。

特に反り腰気味の方におすすめです。

寝る前5分yoga!下半身スッキリ🌓の画像_4

④足の裏側同士を合わせて、膝を外側に開きます。両手は足の付け根あたりに添えていきましょう。


💡下半身の血流UP。疲労感解消。睡眠促進におすすめのポーズです。寝る前は特に効果的です。

寝る前5分yoga!下半身スッキリ🌓の画像_5

お疲れ様でした🌒

こちらのブログでは4ポーズだけですが、動画には違うポーズも含まれています。

是非、寝る前に夜ヨガを行い1日をリセットしていきましょう✨

https://youtu.be/lILQvO9svz4