おすすめの「エアリアルヨガ」をご存知でしょうか?

こんにちは、MOREインフルエンサーズのnohokaです◡̈ 

猛暑が続いておりますが、皆様体調を崩されたりされておりませんでしょうか?

今回は、夏の猛暑の中でも楽しめる、ヨガをご紹介いたします。

夏といえば、海やキャンプといった外で楽しめるイベントも多いですが、

暑さに耐えられない!日焼けを避けたいという方にオススメです。

冷房で凝り固まった内臓や筋肉を一緒に動かしませんか?

エアリアルヨガってなに?

エアリアルヨガとは、空中ヨガの略でもあります。エ

アリアルという英語は「空中の…」といった意味の形容詞ですが、

その文字通りエアリアルヨガは「空中で行うヨガ」という意味です。

ハンモックを使ってぶら下がったりします。

ハンモックを使用することで、普段できない動きができ、

ストレッチ効果が強いです◡̈

ハンモックを使ってヨガのポーズを行うので、関節や筋肉が硬い人も、

比較的容易にヨガのポーズを実践しできるのも、

エアリアルヨガの魅力のひとつです。

「エアリアルヨガ」をしてきましたの画像_1

エアリアルヨガの効果と魅力は?


 
①柔軟性の向上と筋力アップ
体の柔軟性を向上させることができます。
ハンモックの力を借りるため、体を通常より伸ばすことができます。

床で行うヨガではすぐにできないようなポーズを、初心者にもとることができます。
床で行うよりも関節や筋肉が伸びるんです☆

複数のポーズをとるために全身の筋肉を使う必要があり、

結果的にあらゆる筋力の向上にもつながります。

ハンモックを使うことで、体に負担を掛けずに体幹を鍛えることができます。

②姿勢や内臓の改善

逆さまになることありますか?
重たい頭を脊柱で支えているため、どうしても首から背中が不自然に         前傾する猫背になりがちです。

エアリアルヨガには、足をハンモックに引っ掛けて逆さまになるポーズがあります。
このポーズによって脊柱への負担が軽減され、猫背が改善されます。

③血行の促進
エアリアルヨガを行うことで血行が促進されます。

逆さまになることでもより、全身の血流が良くなります◡̈ 


血行が促進されると、血液やリンパ液の流れが良くなり、

酸素が全身に行き渡りやすくなります。


酸素が全身に行き渡ると、冷え性や肩こりといった症状やむくみの解消につながります。

④内臓下垂の改善
エアリアルヨガで逆さ吊りのポーズをとると、内臓下垂を元に戻すことができます。
ぽっこりお腹の改善にもなります☆


逆さ吊りポーズは、体を普段とは反対の姿勢にするため、下がってしまった内臓を元の位置に戻す効果があるんです◡̈ 

便秘を解消させる効果もあります。
便秘は複数の病気の原因になりますが、内臓下垂もそのひとつです。

まずは体験レッスンへ

最近はヨガ教室でもエアリアルヨガを取り入れているところも

多くなってきました◡̈ 

ぜひ体験レッスンにチャレンジしてみてください☆