みなさまこんにちは!
MOREインフルエンサーIORIです。

先日Creepy Nutsの初武道館ライブに行ってきました!!!!

コロナ禍において様々な対策や配慮がされており、安心して楽しむことができました◎

数日経った今も興奮冷めやらぬ状態なので、記念にブログを書こうと思います!!!
【コロナ対策ばっちり】久々の音楽ライブ!の画像_1

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)って?

ご存知の方も多いかと思いますが、
1MC・1DJのHIP-HOPユニットです!

私はCreepy Nutsのラジオがきっかけで(爆笑必至めちゃくちゃ面白いです)好きになったのですが、本業の音楽においても確かな実力派のお二人なんです!

なんとR-指定さんは日本一のラッパーを決めるMCバトル大会3連覇!
そしてDJ松永さんはDJの世界大会バトル部門で優勝!

日本一のラッパーと世界一のDJ!!
圧倒的なパフォーマンスを生で観てきました!!
【コロナ対策ばっちり】久々の音楽ライブ!の画像_2

コロナ対策◎

【コロナ対策ばっちり】久々の音楽ライブ!の画像_3
当日は様々なコロナ対策がされてました。

✔︎検温、手指のアルコール消毒!
入場の際に必ず確認されました。
また間隔を空けて並ぶよう呼びかけもありました。

✔︎収容人数を半数に!
一席ずつ空いておりました。
半数とする代わりに元々1日開催だったのが2日間にしてくれてました。

✔︎お客さんはライブ中もマスク必須!歓声厳禁!
声を出せないのはもどかしかったですが、代わりに全力で拍手したり限界まで手を上げたり、我々ファンも工夫して楽しみました!無言の結束力。

✔︎定期的な換気!
曲の合間でこまめにドアを開けて換気されてました。なので少し寒かったです(笑)
【コロナ対策ばっちり】久々の音楽ライブ!の画像_4

最高!!に尽きる時間でした…

私自身、約10ヶ月ぶりのライブ。生の音楽っていいなぁと改めてしみじみ…。

職人芸のような流暢すぎるラップ(一切噛まない)と、グッとくるMCトークで熱い思いを伝えてくれたR-指定さん。
他を寄せ付けない圧巻のDJプレイをかます一方、いつもはマシンガントークなのにこの日は感涙を堪えることに必死で全く喋れなくなってしまった松永さん。

武道館という大舞台で、完璧なパフォーマンスと人間味溢れるお二人の姿に胸の奥がじーんとしました。

筆舌に尽くしがたいくらいとにかくかっこよかった!!
【コロナ対策ばっちり】久々の音楽ライブ!の画像_5

コロナ禍でも楽しめる工夫を!

今後も感染対策を第一に考慮しながら、たくさんのエンタメを楽しんでいきたいですね♡

最後まで読んでくださりありがとうございました!

IORI
Instagram