こんにちは!「私って嘘つけないんだよね〜」←この発言そのものが嘘じゃないですか?と思ってしまうかごめです。

私は本当に嘘がつけないんですよね〜(遠い目)


今年はあまりSNSを見る暇がなく、雑誌を読むのに精一杯だったのですが、
それでも「これはバズってた」と噂に聞くものがいくつかあります。


でもバズってるだけで買うなんて……
もしかしたらこれステマなんじゃ……
と思ってしまって、バズっているほどその商品から手が遠のいてしまうのですが、

(MORE)インフルエンサー(ズ)としてそんなスタンスでいいのか?と一念発起。
リリミュウピックミーアイズグリッター 03、キャンメイクシルキースフレアイズ09、メディヒールティーツリーカーミングハイドロジェル
今回は、2021年バズったコスメ&スキンケアアイテムを実際に使ってみて、「使いやすい!」「使いにくい……」ところを正直レビューしていきます!

※とはいえあくまでも個人の感想です
※予防線強め
記事の最後にSABONのアドベントカレンダー4日目を発表するので、どうぞお付き合いください♪



① リリミュウ ピックミーアイズグリッター 03

公式HPはこちらから♡


MOREの誌面やDAILY MOREにも登場した、指原莉乃大先生プロデュースのコスメです。


中でも、アイズグリッターは「可愛すぎる」「こんな輝き初めて」と話題になりましたよね。


2021年上半期プチプラコスメAWARDのアイライナー部門でも1位に輝きました。


(黒とか茶色とかのスタンダードなアイライナーを押さえて1位になるのすごい)
リリミュウ ピックミーアイズグリッター 03、リリミュウの巾着ポーチ
サテン生地のポーチに入って届きました。まずポーチが可愛い!

※この後、ポーチは生理用品入れに化け、毎日持ち歩かれています。サイズ感がちょうどいい
 リリミュウ ピックミーアイズグリッター 03
このアイライナーはシリコン製のチップで塗るタイプです。

チップを倒して横広に引いたver.(上)とチップの先だけで細く引いたver.(下)で出してみました。
リリミュウ ピックミーアイズグリッター 03
ここまでを踏まえて、正直レビューいきます。

使いやすい!

何よりも、このキラキラ感。可愛すぎる……!!


点置きしても可愛いし、カラーライナーに重ねても可愛いし、涙袋にガツンとひいても可愛い。

ブラシではなくシリコン製のチップなので、ご自身のお好みの細さに調節して塗ることができます。

特にこれからのシーズン、クリスマスやバレンタインなど、冬のイベントにぴったりのアイテムではないでしょうか!


使いにくい……

まず、乾いてしまうとパッパサになるので、それ以後はぼかすことができません。「ラメを乗せる」というより「ラメを貼り付ける」に近いと思います。


ちなみに、先程手に出したグリッターを乾く前に手でぼかしてみると……
リリミュウ ピックミーアイズグリッター 03 使用感
ぼかした指の方に小さなラメはもっていかれてしまいます。また、私の技術の問題もあるのですが、均一にぼけてくれません。大きなラメが偏ってしまいます。


そしてすみません、これは完全に私が悪いのですが、TPOを選ぶコスメだということを忘れないでください。涙袋に引いて職場に行ったらぎょっとされました。(やりすぎた……)(キラキラが可愛すぎたせいだ)



② キャンメイク シルキースフレアイズ 09 アーバンカーキ

 キャンメイク シルキースフレアイズ 09 アーバンカーキ
こちらは限定商品です(買うの大変だった……)。
リリースはこちらから
↑↑↑イエベさん・ブルベさんそれぞれへのおすすめ使用方法も掲載されていますよ!


2021年の秋はとにかくカーキシャドウが流行った印象です。あらゆる雑誌がカーキシャドウ特集を組んでいました。

その中で、最も挑戦しやすい(値段とブランドの安心感)のがCANMAKEシルキースフレアイズ09だったのではないでしょうか。


MOREの「【2021年版】秋メイク特集 - ヘア&メイクが教える最新トレンドメイク術まとめ」でも紹介されていましたよね♡
リリミュウ、カーキ、メディヒール。202の画像_7
この順番で肌に塗ってみると
キャンメイクシルキースフレアイズ09アーバンカーキ 使用感
④のカーキは他と比べるとラメ少なめです。



さて、正直レビューいきます!

使いやすい!

テーマとされているカーキ以外の色もちゃんと可愛い!捨て色がないだけではなく、くせが無い色味なのでほかのアイシャドウパレットと組み合わせて使うのも楽しそうです。

(あまりの色味の可愛さに、さっきから自分の腕ばかり見てしまいます)


今年は特に流行ったカーキですが、来年以降も秋の定番色の1つになるはずです。
シルキースフレアイズの定価は税込825円(公式HPより)なので、カーキ初心者(例えば私)でも「ちょっと試してみたい」という理由で買えてしまいます。

(限定色なので入手困難でしたが……)(復活して定番化して欲しい!せめて秋だけでも)
リリミュウ、カーキ、メディヒール。202の画像_9
何より、この4色を組み合わせると、カーキを可愛らしくもかっこよくも使うことができます。買ってよかった……!



※「しっとり密着します✩.*˚」みたいなことはシルキースフレアイズ全般に共通することだし今回はあくまでも09番の正直レビューなので特に言及しません。もちろん、09番もしっとり感と軽やかさは健在です!

使いにくい……

シルキースフレアイズ全てに共通することですが、ベース色(画像の①)とその他の色が同じ量しか入っていないので、どうしてもベース色だけ減っていきがちです。

①は他の2倍分入っててもいいのにな〜と思ってしまいます。

また、使い方が下手なだけかもしれませんが、どうしても二重幅に溜まってしまいます。これは製品の問題だけでなく私の技術の問題もあるので、今後の自分に期待しようと思います。




③ メディヒール ティーツリーカーミングハイドロジェル

ティーツリーカーミングハイドロジェル

一時期、入手困難とも言われていたこちらのジェル。

同時に発売されたN.M.Fアクアハイドロジェルと併せて、
なんと「2種類が発売から3週間で売上数75,000個以上を突破」していたそうですよ!!
(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000182.000044062.htmlより引用)


メディヒールでティーツリーといえば
3ミニッツマスクカーマイド with ティーツリー
3種類ある3ミニッツマスクの中でも「カーマイド with ティーツリー」が特にお気に入りでもう何度リピートしたことか。


こちらのジェルにもティーツリー成分(ティーツリー葉水、 ティーツリー葉エキス、 ティーツリー葉油)が含まれています。どう考えても(ティーツリー好きの私の)肌に良いに決まってる。
背中ニキビに効いたらいいな……!(あくまでも願望)
メディヒール ティーツリーカーミングハイドロジェル 成分
ぷるんぷるんのジェルです。馴染ませると清涼感があって肌がすーすーします。
リリミュウ、カーキ、メディヒール。202の画像_13
大好きなメディヒールですが、変わらず正直レビューします!



使いやすい!

サラッとした塗り心地、ベタつかずしっとりです。(ただし、シワを消すほどの保湿力はなし)

このあと化粧をしても影響がなさそうなので朝のスキンケアにぴったりです。


塗ったあとは独特の(私は好き)匂いもありません。
メディヒール ティーツリーカーミングハイドロジェル 300ml
何より嬉しいのが、こちらコスパ抜群。

300mlのジェルがたったの660円。
しかもジェルは伸びが良いので、長く使えます。
このコスパの良さなら全身に惜しみなく塗れますよね!

使いにくい……

全身に惜しみなく使える!と書いた直後に申し訳ないのですが、清涼感は塗ったあとも続くので、冬のお風呂上がりの全身ケアにはちょっと無理がありそうです。ジェルで湯冷めは面白くないです。



あと、私の好みの問題……というか、「そんなこと言うなら買うな!」という話なのですが、

ポンプ式の発売はまだでしょうか。

(衛生面がどうしても気になってしまいます)(スパチュラ用意します)






以上、2021年バズったもの(の中から私が使いたいと思ったもの)の正直レビューでした。

他に今年これがバズった!というものがあれば、是非教えてください。マリトッツォ以外でお願いします。

SABONアドベントカレンダー4日目

SABON ボディスクラブ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




SABONといえばボディスクラブ、ボディスクラブといえばSABONと言っても過言ではありません。

お友達にプレゼントしたことはあるのですが、自分のために買ったことは無かったのでとてもとても嬉しいです……が、
蓋が硬すぎて開かないので、香りと使い心地のレビューはまた後日でお願いします(;;)

早く使いたい……
SABON ボディスクラブ シトラスブロッサム
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

また明日、元気で!お会いしましょう。