こんにちは、くみこです。 この間、渋谷でフラフラとご飯屋さんを探していたところ、宮益坂で気になる看板を発見しました。

「〇が〇したハンバーグ」

【○が○したハンバーグ!?】渋谷の気になの画像_1

うーん気になる。今まで結構な頻度でここを通っていたけど、全然気づかなかったぞ。というわけで、お腹もかなりペコペコ状態だったので、入ってみることにしました。

店名はステーキ&ハンバーグ専門店 東京壱番グリルという名前のよう。店名の方は非常にわかりやすいですね。

【○が○したハンバーグ!?】渋谷の気になの画像_2

お店に入ると意外と広くてアメリカンな雰囲気のおしゃれなお店でした。 メニューを見ると、「○○が恋したハンバーグ」というような珍しいネーミングのハンバーグ数種類と、いろんな国をテーマにしたもの、そしてトッピングを選べるものが。種類が多くてけっこう迷いましたが、ベースはすべてレアな「とろけるハンバーグ」なんだそうで、どれを食べても失敗はなさそうな感じ。 結局、写真で見て美味しそうだったポテトの盛り合わせとコブサラダ、そして一緒に行った夫はマッシュルームが恋したハンバーグ、私はJapaneseというハンバーグをチョイス。

さて、ここからは出てきたお料理のご紹介です。 ポテトはこのボリューム感!!

【○が○したハンバーグ!?】渋谷の気になの画像_3

太っちゃう!!と言いながらアツアツで美味しかったのでペロリ完食。 コブサラダもハーフなのにこのボリューム!!

【○が○したハンバーグ!?】渋谷の気になの画像_4

ベーコンが入ってるのが素敵。夫はこの時初めてコブサラダというものの存在を認識したそうですが(たぶん何回か食べてる)、美味しい美味しいと感激していました。

さて、ハンバーグです。

夫のマッシュルームが恋したハンバーグは、ジャンボマッシュルームの中にハンバーグがはいってるという、夢みたいな肉詰め。

【○が○したハンバーグ!?】渋谷の気になの画像_5

マッシュルームはしっかりとした味でジューシー。この大きさだけど全然大味じゃないんですよ!不思議。ハンバーグはふわふわなのに肉々しくておいしさと肉汁がギュッと詰まっていました。一口で幸せの向こう側へ。下に敷かれてたクリーミーなマッシュポテトもよく合ってたな~。

続いて私の「Japanese」。

【○が○したハンバーグ!?】渋谷の気になの画像_6

肉がかなりレアな状態で出て来てビックリ!

【○が○したハンバーグ!?】渋谷の気になの画像_7

一緒にお皿に乗っている焼け石にジュッと押し付けて好きな焼き具合にまで調節できるということで、じゅうじゅう焼肉みたいにして食べました。レアぎみにして食べるととろけるハンバーグに、しっかりめに焼いて食べるとジューシーなハンバーグにと、一度にいろいろ楽しめてもう最高かよ!

値段もお手頃でオススメですよ。

こんな感じでかなりこだわりのありそうなお店ですが、ハンバーグはいろいろ乗っかって1000円〜1500円でお手頃価格でした。 お店の雰囲気もいいし、デートにもおすすめです!