こんにちは!kyokoです!

前回、結婚式準備でやってよかったことを5つご紹介しました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

今回は披露宴中にやって良かったことを5つご紹介していきます。

CONTENTS
  1. ①中座を兄弟にお願いする
  2. ②幼少期当てクイズ
  3. ③サイリウムで盛り上げてもらう
  4. ④両親贈呈品を体重米にする
  5. ⑤新郎にサプライズ
  6. 最後に

①中座を兄弟にお願いする

夫は妹・弟、私は弟がいるので、中座はそれぞれ兄弟にお願いしました!

大人になってから兄弟で並んで歩いたり、写真を撮ったりする機会が少なくなってきますよね。

とってもいい機会になりましたし、両親も喜んでくれて嬉しかったです。

ちなみに兄弟に一言ずつもらったのですが、私の弟は号泣。笑

会場がほっこり笑顔に包まれました☺️

【卒花レポ】結婚式を終えたばかりの私が思の画像_1

ずっと泣いている弟😂

②幼少期当てクイズ

余興の1つとして幼少期当てクイズをしました!

最初はドレス当てクイズを考えていましたが、新郎側のゲストもより楽しめるものにしようと幼少期当てクイズに変更しました。

小さい頃から仲良くしているゲストもいましたが、意外と難しかったようで正解は少なかったです笑

正解発表の時も思いのほか盛り上がってくれて、やってよかったなと思いました🤭

【卒花レポ】結婚式を終えたばかりの私が思の画像_2

披露宴前にゲストの皆さまに投票してもらいました☺️

③サイリウムで盛り上げてもらう

お色直し後の入場ではゲストの皆様にサイリウムを振っていただきました!

事前に席に置いていただいていました。

楽しそうに振ってくださっていて、私も嬉しかったですし、とっても綺麗でした✨

あの瞬間だけ自分がアイドルになった気分でした笑

記念になりますし、盛り上がるのでおススメです!

見えずらいですが、ランダムでいろんな色のサイリウムを振ってもらいました🤭✨

④両親贈呈品を体重米にする

定番かもしれませんがやって良かったです!

自分たちが生まれた時の体重分のお米を使って、おくるみ(バスタオル)に包んで渡しました。

会場からは笑いが起こり、母は泣いて喜んでくれたので、作って良かったと思います☺️

母が本当に赤ちゃんを抱いているように持っていたのが印象的でした。

⑤新郎にサプライズ

ファーストミートをする前に、夫にサプライズで手紙を渡しました✉️(会場スタッフの方にお渡しお願いしました)

泣いているところをほとんど見たことがなかった夫ですが、お手紙で涙、ファーストミートでさらに涙と沢山感動してくれて嬉しかったです。

普段言えない感謝の気持ちを伝えられるので、とってもいい機会だと思います。

【卒花レポ】結婚式を終えたばかりの私が思の画像_3

最後に

準備編、演出編と2回に分けてやってよかったな〜と個人的に思ったことをご紹介しました。

どなたかのお役に立てれば幸いです。

こちらで結婚式のレポは終わりにしたいと思います。

詳しいことはインスタグラムで順次お話ししていこうと思うので気になる方がいたらのぞいていただけると嬉しいです👀🤍

【卒花レポ】結婚式を終えたばかりの私が思の画像_4