No.235 mariyagi
MOREインフルエンサーズ 
No.235 mariyagi

日常を楽しむ♪ をテーマに、見つけた物や挑戦した事を紹介していきます。

みなさんにイイね!参考になった!と思って頂けるように頑張ります。よろしくお願いします。

◻︎ Mariyagi (まりやぎ) ☻8
◻︎ 1992年大阪生まれ
◻︎ 茨城県在住
◻︎ 製薬会社 医薬情報担当者
♡ 料理 ヨガ マラソン

Instagram ⁑ mariyagi.1116
  • Instagram

夫が喜ぶ!誕生日サプライズ 〜飾付け・プレゼント・料理献立〜

はじめに

こんにちは!まりやぎです ☻8

みなさんは、大切な人の誕生日をどのように過ごされていますか?

今回は、夫が喜んでくれた誕生日サプライズを紹介したいと思います。

お部屋の飾り付けでサプライズ!

部屋の飾付け(誕生日)
部屋に入ってきた夫を、まずは驚かせたい!
そう思い、部屋を飾付けました♪

飾付けに使用したアイテムは全て100均(DAISO)で揃えています。

・happy birthdayのガーランド
・数字のフィルムバルーン 2種
・パーティーバルーン12インチ 3種

ガーランドは思ったよりも、大きくインパクトがありました!
ゴールドのラメも細かくて綺麗で、ラメが床に落ちることもなかったです。

パーティーバルーンは多種多様でとても迷いました。
コンフェッティ(紙やラメ)の入ったものや、ハート型…どれも可愛かったです♡
わたしは、お部屋の色合いなどを考えながら3種類を選びました。

プレゼントでサプライズ!

誕生日プレゼント(生まれ年ワイン)
誕生日プレゼントは、生まれ年のワインとボディバッグにしました。

生まれ年のワインは、毎年プレゼントをしていて、2人でゆっくりと嗜める時に楽しんでいます♪
今年は夫の好きな辛口赤ワインを選びました。

ワインをオーダーしたアトリエココロさんは、彫刻内容やフォント、ラインストーンが選べ、いつも上品に仕上げてもらえるのでとても気に入っています。
誕生日プレゼント(TUMIのボディバッグ1)
誕生日プレゼント(TUMIのボディバッグ2)
ボディバッグは、TUMIのスローンスリングを選びました。
上品な光沢感と、ポイントレザーが夫好みで、日常からお出かけ…様々なシーンで使ってもらえそうだなと、選び抜いたプレゼントです。

料理でサプライズ!

誕生日の料理
料理は特別感を出したい!
今まで作ったことのない料理に挑戦したり、普段使っている食材のランクアップで特別感を演出しました☆

献立は
・ワイン煮込みハンバーグ
・ラザニア
・パンプキンスープ
・ホワイトセロリのサラダ
となりました。

牛肉100%でハンバーグを作り、赤ワインやバターを使った濃厚ソースにしました。

ラザニアは今まで作った経験がなかったので、内心成功するのかドキドキしましたが…
ラザニアって、乾燥したパスタを下茹でとかなく、そのまま使えるのですね!
なんだ〜簡単じゃーん♪とマイレシピが増えました。

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はわたしが夫にした、誕生日サプライズをご紹介しました。

どのサプライズもとても喜んでもらえ、わたしまで嬉しい気持ちでいっぱいの1日でした♡

みなさんも是非、恋人や家族、友人など、大切な人の誕生日を素敵に過ごしてください。

少しでもイイね!参考になった!と思っていただけましたら、ブックマークやホーム画面に追加いただき、次回もお読みいただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

now writing

◻︎βカロテン豊富な美容野菜
◻︎にんじんレシピ