こんにちは!まりやぎです ☻8

秋も深まり、街路樹も色味が変わり
紅葉の季節ですね♪
みなさんは、どんな秋を過ごされていますか?

今回は、秋を感じられる風情たっぷりスポットをご紹介したいと思います。

茅葺き屋根と紅葉で風情たっぷり!あの人気お出汁のレストラン【福岡】

福岡県糟屋郡久山町にある
御料理 茅乃舎さん♡
あの、お出汁で有名な茅乃舎さんのレストランです。
もみじに囲まれた茅葺き屋根作りのレストランは、紅葉のシーズンにはより素敵な雰囲気になること間違いなし!
紅葉樹と茅葺き屋根
レストランは、山間を流れる小川に面したロケーションで、非日常を味わえます。
小川と紅葉
レストランは、ディナータイムに生演奏を楽しめるホール席をはじめ、ゆっくりとお食事ができる和室タイプと洋室タイプの個室があります。
【九州旅行】秋の小旅行におすすめ!紅葉もの画像_3
レストランの隣には、特別な日にぴったりの別建屋のお席もあり、結納や同窓会などにもご対応いただけるそうです。
【九州旅行】秋の小旅行におすすめ!紅葉もの画像_4
URL
レストラン茅乃舎 公式Webサイト

住所

〒811-2503
福岡県糟屋郡久山町大字猪野字櫛屋395-1

営業時間
《平日》
11:00~15:30(ラストオーダー13:30)
17:00~21:00(ラストオーダー19:30)
《土曜/祝前日》
11:00~15:30(ラストオーダー13:30)
17:00~22:00(ラストオーダー20:30)
《日祝》11:00~21:00(ラストオーダー19:30) 

定休日
水曜日(水曜日が祝日の場合はその翌日)

お土産ショップも要チェック

お土産
レストラン内に、茅乃舎商品を購入できるお土産ショップもありますし、車で10分ほどの距離に久原本家総本店もあります。

総本店は、迷ってしまうほどたくさんの商品があって、何を買おうか選ぶのが楽しかったです!

おわりに

いかがでしたか?
みなさまも素敵な秋をお過ごしくださいね。

少しでもイイね!参考になった!と思っていただけましたら、ブックマークやホーム画面に追加いただき、次回もお読みいただけますと幸いです。

宜しくお願いします。
料理動画を投稿しています。 よければ見に来てください♡ リクエストなどお気軽にご連絡ください。
まりやぎInstagram