皆様こんにちは!

MAYUKOです❤︎

今日からとうとう

2023年度がスタートしましたね♪

わたくしMAYUKOは、今年度から

オラクルカードを使って皆様に

人生がもっと自由自在に、

明るくハッピーになるメッセージを

お届けしていきたいと思います♪

毎朝一枚のオラクルメッセージ

元気と希望をくれるオラクルカード。

絵柄もとても可愛く、見ていて癒されます♪

そんなカードを毎朝引いて、

皆さんの1日を更にハッピーに

できるお手伝いが少しでも出来たら

幸せだなぁと思い、

InstagramとYoutubeで毎朝発信しています!

恋愛・転職・プライベートや人生の転機など

道に迷ったらカードの言葉を是非見てみてください♪

【海外版おみくじ!】オラクルカードリーデの画像_1

InstagramとYoutubeからも
毎日ご覧いただけます♪

Instagramはここからチェックしてね!

オラクルカードリーディングとは?

オラクルとは、

英語で神のお告げ、言葉、

のような意味を持ちます。

日本で言うおみくじと似た役割とイメージすると分かりやすいと思います。

いま自分に必要なメッセージを、様々な素敵な絵柄が描かれたカードから受け取れるのがオラクルカードです。

主に西洋を中心に広まり、日本では2000年代から日本版のカードが誕生し始めました。

【海外版おみくじ!】オラクルカードリーデの画像_2

リーディングをしている様子♪

タロットとはどう違うの?

タロットは56枚のカードで構成され、描かれている意味には決まりがあります。

しかしオラクルカードはカードの著書によって何万通りというメッセージが描かれており、モチーフもイルカ、妖精、犬、お花、天使、海、など多岐にわたります。

読み手によってカードから得るインスピレーションが異なるので、1枚のカードから様々な意味の捉え方ができるのがオラクルカードのポイントです。

【海外版おみくじ!】オラクルカードリーデの画像_3

お客様のリーディングをしている時の様子♪

オラクルカードとの出会い

少しだけ、私のカードとの出会いについて書かせて頂きます♪

数十年前に海外へ行った両親がユニコーンが描かれている可愛いカードの箱をプレゼントしてくれました。

それがオラクルカードとの出会いでした。

当時はオラクルカードという名前も知りませんでしたが、絵がとても可愛いらしく、毎日枕元にカードがありました。

高校生になり、悩みがある時にふとカードを引いてみるようになっていました。

その頃から数十年。

今では10箱以上のカードが私の宝物です。

誰かに背中を押して欲しい時、なんとなく今日一日の名言のようなメッセージが欲しい時、

迷いにアドバイスが欲しいとき、どんな時もカードに聞いて引くとびっくりする位、ピッタリの言葉が出てくるのです♪

4月からはここMore Blogでもメッセージを

同時に配信をさせて頂きたいと思います♪

皆さんの毎日に少しでも、穏やかな時間を

お届けできれば嬉しいです!

今日から新生活を迎える皆様おめでとうございます!

今年度も宜しくお願いします♪

以上、Mayukoでした❤︎