初めてのフランス!ドキドキの旅をレポ!

先日、新婚旅行としてパリに行ってきました。
憧れの国・フランスに、ついに行くことができました!

海外旅行は慣れているものの、
初めての国ということで、入念に検索。。。

すると…、
「スリが多い」「地下鉄は危ない」「ルーブル美術館は丸1日かけても回りきれない」なんて
たくさんのレビューがあり。
結局どれが本当なのか…

そんなことを交えながら、
今回は、私がパリでどう楽しめたのか等レポートしていこうと思います!


CONTENTS
  1. 初めてのフランス!ドキドキの旅をレポ!
  2. まずは定番!ルーブル美術館!所要時間は?
  3. モナリザは長蛇の列!?
  4. スリは大丈夫だった?
  5. 地下鉄は乗らない方が良い?
  6. まとめ
【パリってほんとに危ないの?】フランス初の画像_1

まずは定番!ルーブル美術館!所要時間は?

【パリってほんとに危ないの?】フランス初の画像_2

【結論】私の場合は2時間半で満足!

朝イチ9時のチケットを事前購入していました。
9時頃に着くと、すでに長い行列が!
でも、スムーズに流れていて、5分くらいで入場できました。

【まわり方】
私は美術に詳しいわけではないですが、
有名どころは全部押さえたい!と、ルーブル美術館全体を歩きました。

モナリザは長蛇の列!?

【結論】人だかりはあるものの、2-3分でモナリザと2ショットを撮れました。

↓人だかりは、こんな感じ!

【パリってほんとに危ないの?】フランス初の画像_3

スリは大丈夫だった?

【結論】何もスラれることなく無事帰国

でも、荷物は必ず自分の前にして、常に意識しておいてくださいね!
↓こんな感じで!(※デザートの誘惑と戦っている私)

【パリってほんとに危ないの?】フランス初の画像_4

ちなみに、眺めていたのはコチラのケーキ。
ルーブル美術館に併設されているケーキ屋さんなのですが、
「モナリザケーキが!」
半分ウケ狙い!?な感じがします(笑)

【パリってほんとに危ないの?】フランス初の画像_5

ウケ狙いといえば…、
ルーブル美術館のお土産物屋さん
中々のセンスを感じます笑

地下鉄は乗らない方が良い?

【結論】私は乗りました!スラれませんでした!

↓これは、パリ市街⇔空港の電車。
到着した後、「ロワッシーバス」に乗ろうとしたのですが、40分待っても来ない…。
仕方なく電車で移動することに。
何も不自由なく便利だったので、2日目以降の観光でも利用しました。

日本と比べると、
落書きがあったり、電車自体が古かったり…ですが、
危険はなく利用できました。

【パリってほんとに危ないの?】フランス初の画像_6

まとめ

今回私は、
十二分に注意していたので何事もなかったのかもしれません。

コロナも終息し、
海外旅行に行く機会も増えていると思います。
どの国に行かれる際も、十分注意して、たくさん思い出を作ってくださいね♡

インスタには、旅行写真を中心に載せています。
よかったらフォローしてみてください♡

まゆののInstagramはこちら
【パリってほんとに危ないの?】フランス初の画像_7