みなさんこんにちは!

突然ですが、みなさんは「ニューヨークロール」という食べ物をご存知ですか?

最近じわじわと人気を集めている注目のグルメということで、今回こちらの記事でご紹介していきます!

ニューヨークロールって??

ニューヨークロール」は、その名の通り、ニューヨーク発祥のペストリー。

これから流行る?!新感覚クロワッサン【ニの画像_1

シュプリームクロワッサン」とも呼ばれるこちらのパンは、可愛らしいまん丸の見た目が特徴的。

クロワッサンのようなデニッシュ生地の中に、たっぷりのクリームが詰まっており、上にはチョコレートなどでデコレーションされています!

今回、実際に食べてみたので、早速レポートしていきたいと思います!

実際に食べてみた!

私が今回ニューヨークロールをゲットしたのは、BOUL'ANGEさん。

「暮らしを彩るブーランジェリー」をコンセプトとするパン屋で、外はザクザク、中はもっちりのクロワッサンが特に人気なお店です。

東京都内に数店舗の他、神奈川、愛知、福岡、静岡、北海道、宮城、三重にも店舗を構えています。

これから流行る?!新感覚クロワッサン【ニの画像_2

BOUL'ANGEさんでいただけるニューヨークロールは、カスタード、チョコ、ピスタチオの3種類。

今回私は、大好きなピスタチオをチョイスしました!

これから流行る?!新感覚クロワッサン【ニの画像_3
これから流行る?!新感覚クロワッサン【ニの画像_4

丸いデニッシュ生地の上には、ピスタチオチョコレートのコーティングが!

刻んだピスタチオもトッピングされています。

これから流行る?!新感覚クロワッサン【ニの画像_5

中心で割ると、中にはたっぷりのピスタチオクリームが!

食べる前から思わずワクワク。

気になるお味は…?

これから流行る?!新感覚クロワッサン【ニの画像_6

デニッシュ生地は、外側サクッパリッとしており、中心はしっとりとした食感。

バターの風味が良くて、これ単体でも食べたい美味しさ…!

生地にコーティングされたピスタチオチョコレートは、甘めな味わいで、ホワイトチョコの味わいもしっかりと感じます。

トッピングされたピスタチオの粒の食感も楽しい〜!

中のピスタチオクリームは、濃厚なピスタチオの風味が最高!ピスタチオ好きにはたまりません!

サイズ感も程よくて、あっという間にぺろりと食べてしまいました!

見かけたらぜひゲットしてみて!

最後までお読みいただきありがとうございます!

朝ごはんにも、おやつにも、ランチにもぴったりなニューヨークロール、見かけたらぜひゲットしてみてくださいね!

美味しいグルメ情報を載せているInstagramも、覗いていただけると嬉しいです☺︎

食いしん坊OLみーこ☺︎のInstagram