みなさんこんにちは!
MOREインフルエンサーのみーこです☺︎

「日本から手軽に行ける海外旅行先」として人気の高い、韓国

韓国といえば、外せないのがグルメ!!

わたしも先日、はじめて韓国へ行ってきたのですが、リーズナブルで美味しいごはんがた〜くさんあってとにかく感動🥺🤍!

今回は、実際に訪問して「美味しい!」と思ったお店をご紹介します!

CONTENTS
  1. 【ごはん編】
  2. 1.カンジャンケジャン - ミョンヒョンマンカンジャンケジャン
  3. 2.参鶏湯 - 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
  4. 3.タコ鍋 - チャングネ
  5. 4.モクサル: 肉展食堂
  6. 5.マンドゥ・カルグクス - 明洞餃子
  7. 6.イタリアン - シムポティクシ
  8. 【カフェ・スイーツ編】
  9. 1.ロンドンベーグルミュージアム
  10. 2.カフェ - THE SPOT FABULOUS
  11. 3.アイスクリーム - Baskin Robbins
  12. 【番外編】
  13. 1.ビヨット
  14. 2.ベーグルチップ
  15. 韓国に行ったらここに行けば間違いない!

【ごはん編】

1.カンジャンケジャン - ミョンヒョンマンカンジャンケジャン

最初にご紹介するのは、おいしいカンジャンケジャンが食べられるお店「명현만 간장게장(ミョンヒョンマンカンジャンケジャン)」。

カンジャンケジャンとは、カニを醤油ダレに漬けて熟成させた料理のこと。

美味しいカンジャンケジャンが食べたい!と思っていたところ、韓国に住んでいる友人が案内してくれたお店です。

【韓国】旅行者必見!これを食べれば間違いの画像_1

注文すると、ブュッフェ形式で食べられるトッポギや天ぷら、キムチなどのおかずの他に、豚肉の炒め物やコーンチーズ、韓国海苔ととびっこが乗ったご飯など、副菜がたくさん出てきて、机の上がかなり豪華に!😂

注文はタッチパネルでできるので、楽チンでした!

私たちは定番の醤油ダレに漬けたカンジャンケジャンと、甘辛いタレに漬けたヤンニョムケジャンの2種類をいただきました。

カニ自体が本当に甘くて、臭みもなく、感動的な美味しさ。終始美味しい〜!が止まりませんでした🥺

店舗情報

명현만 간장게장(ミョンヒョンマンカンジャンケジャン)

・住所…
ソウル麻浦区陽花路45メセナポリス123号~129号
(서울 마포구 양화로 45 메세나폴리스 123호~129호)
・アクセス…
2号線・6号線「合井(ハプチョン)駅」10番出口からすぐ
・営業時間…11:00-22:00

2.参鶏湯 - 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

続いてご紹介するのは、参鶏湯が食べられるお店「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」です。

こちらのエリアには、参鶏湯のお店がたくさんあるのですが、中でもこちらは人気店というだけあり、オープンの11:00直後で既に席はほぼ満席。その後も続々と人が訪れていました。

【韓国】旅行者必見!これを食べれば間違いの画像_2

席に着くなり、目の前に登場したのがこちらの鍋。

鶏が丸々一羽と、じゃがいもとネギ、スープが入っています。

【韓国】旅行者必見!これを食べれば間違いの画像_3

こちらの鶏肉を店員さんがカットしてくれて、15分ほど煮込んで完成!

鶏肉の出汁が効いたスープは味が美味しいのはもちろんですが、コラーゲンたっぷりでお肌にも◎

躊躇せずにニンニクをた〜っぷり入れて、醤油や辛味噌などのタレを付けながら食べるのがおすすめ!

別途注文できるお餅も、もちもち食感が癖になる🥺こちらもオーダー必須です!!

店舗情報

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

・住所…
서울특별시 종로구 종로5가 265-22
(ソウル特別市 鐘路区 鐘路5街 265-22)
・アクセス…
4号線 東大門駅 9番出口 徒歩5分乗換
1号線 鐘路5街駅 5番出口 徒歩5分
・営業時間…11:00-25:00

3.タコ鍋 - チャングネ

3つ目にご紹介するのは、「빨간거짱구네 업무단지점(チャングネ」。

仁川空港近くにあるこちらのお店では、見た目のインパクトも絶大な、絶品タコ鍋をいただくことができます!

メニューは、辛さを2種類から選べるタコ鍋のみ。まずは野菜などの具材をぐつぐつと煮込み、ここに生きたままのタコを投入!

見た目のインパクトも絶大で、思わず動画を撮ってしまいました😂

スープは辛すぎず、コクが深くて絶品。
冷えていた身体もぽかぽかと温まりました☺️

最後にお米を加えて食べた焼飯も最高でした!個人的にここは特にお気に入りのお店でした!!🫶

店舗情報

チャングネ

・住所…
仁川中区空港路424番ギル72 105号
(인천 중구 공항로424번길 72 105호 빨간거짱구네 업무단지점)
・アクセス…
仁川空港から車で10〜15分
・営業時間…10:00-21:50

4.モクサル: 肉展食堂

皆さんは「モクサル」をご存知ですか?

モクサルとは、豚の首の周りのお肉を使った焼肉で、馴染みの深いサムギョプサルよりも、赤身のお肉で、脂身が少ないのが特徴です。

どーんと大きなお肉の塊をじっくり焼いていき、レタスやエゴマ、コチュジャンや塩、わさびなどを付けていただきます!

お肉も野菜もたっぷり食べられるのが嬉しい!

【韓国】旅行者必見!これを食べれば間違いの画像_4

こちらでもお肉を食べ終わったら、締めにチャーハンを。

甘辛いタレが食欲をそそる〜!トッピングのチーズとも相性抜群でした!(形もハート型でかわいい🥰)

店舗情報

肉典食堂 1号店
住所…
ソウル特別市 東大門区 新設洞 104-3
(서울특별시 동대문구 신설동 104-3)
アクセス…
2号線「新設洞駅10番出口より徒歩2分
営業時間…
11:00-22:00
(ブレイクタイム15:00-16:00)

肉典食堂 3号店
住所…
ソウル特別市 東大門区 新設洞 93-3
(서울특별시 동대문구 신설동 93-3)
アクセス…
2号線「新設洞駅」9番出口より徒歩2分
営業時間…
11:00-23:00
(ブレイクタイム16:00-17:00)

肉典食堂 4号店
住所…ソウル特別市 江南区 駅三洞 823-10
(서울특별시 강남구 역삼동 823-10)
アクセス…
2号線「江南駅」1番出口より徒歩5分
営業時間…
11:30-21:30
(ブレイクタイム平日14:30-17:00、土曜15:30-17:00)
定休日…日曜日

5.マンドゥ・カルグクス - 明洞餃子

5つ目にご紹介するのは、「明洞餃子」。

こちらでは、名物のマンドゥ(餃子)と、餃子の入ったカルグクス(韓国のうどんのような麺料理)をいただくことができます。

ミシュランガイドにも載る老舗店ということで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

【韓国】旅行者必見!これを食べれば間違いの画像_5

さすがは人気店。土曜日の18時ごろ到着すると、すでにお店の前には長蛇の列が。

開店は早いのですが、30分ほど待ち席に着くことができました!

席につくなり、注文した食事が登場!

カルグクスは、鶏の出汁の効いた優しい味のスープに、心も体も温まります☺️

餃子は具がぎっしりと詰まっていて、生姜が効いていて美味しい!食べ応えも抜群です!!

店舗情報

明洞餃子
住所…
ソウル特別市 中区 明洞2街 25-2
(서울특별시 중구 명동2가 25-2)
アクセス…
4号線「明洞駅」8番出口より徒歩3分
営業時間…10:30-21:00

6.イタリアン - シムポティクシ

6つ目にご紹介するのは、イタリアンのお店「심퍼티쿠시 서울역점(シムポティクシ)」。

韓国に来てイタリアン?!と思う方もいるかと思いますが、こちらのお店では、日本では味わえないような、ユニークなお料理を堪能することができるのです。

青唐辛子を使ったクリームパスタや、白菜のサラダ、タコ×さつまいもの組み合わせなど、ユニークなメニューが揃っています。

これがどれも本っっ当に美味しくて!
雰囲気も素敵で、最高の時間を過ごすことができました🥰

旅行中少し洋風な味が恋しくなった時に、是非とも利用していただきたいお店です。

店舗情報

シムポティクシ

住所…
ソウル特別市中区世宗大路14グランドセントラル1階102号
(서울 중구 세종대로 14 그랜드센트럴 1층 102호)
アクセス…
ソウル駅より徒歩7分
営業時間…
【月-木・日】11:00-22:30
【金土】11:00-23:00
(15:30-17:00はブレイクタイム)

【カフェ・スイーツ編】

1.ロンドンベーグルミュージアム

お次はおすすめのカフェをご紹介。

最初にご紹介するのは、「ロンドンベーグルミュージアム」。

今、韓国で一番人気と言っても過言ではない、注目のベーグル専門店。連日開店前から、多くの人が列を作っています。

ボリューム満点のベーグルサンドから、シンプルなベーグルまで。ずらりと並ぶ光景は、まさに眼福!!

【韓国】旅行者必見!これを食べれば間違いの画像_6

ベーグルは見た目が美しいのはもちろんなのですが、もっちりとした食感で味も最高に美味しいんです!!
 
一緒に注文ができる自家製スープや、クリームチーズのディップも絶品。

行列必須ですが、是非とも立ち寄っていただきたいお店の一つです。

店舗情報

ロンドンベーグルミュージアム
・島山(ドサン)店

 住所:
   ソウル特別市江南区新沙洞642-25
   서울특별시 강남구 신사동 642-25
   アクセス: 
   水仁・盆唐線狎鴎亭ロデオ駅5番出口から徒歩7分
  3号線狎鴎亭駅3番出口から徒歩13分
 営業時間:
    8:00-18:00

・安国(アングク)店
   住所:
  ソウル特別市鐘路区桂洞103-4
 서울특별시 종로구 계동 103-4
   アクセス: 
  3号線安国駅2番出口から徒歩4分
 営業時間:
    8:00-18:00

・蚕室(チャムシル)店
 住所:
  ソウル特別市松坡区新川洞29
   (ロッテワールドマート1F)
   서울특별시 송파구 신천동 29
   アクセス: 
  2号線蚕室駅1・2番出口直結
 営業時間:
    10:30-22:00

訪問レポはこちらをチェック!

【韓国カフェ】行列必須!今大人気のカフェ「ロンドンベーグルミュージアム」を徹底解剖 | MORE

2.カフェ - THE SPOT FABULOUS

続いてご紹介するのは、「THE SPOT FABULOUS」。

ふらりと立ち寄ったカフェだったのですが、雰囲気がとても良くて気分高まる!

木の温もりを感じる、居心地の良い空間でした。

【韓国】旅行者必見!これを食べれば間違いの画像_7

美味しそうなスイーツがずらりと並ぶ中、私はいちじくが乗ったティラミスと、バスクチーズケーキをオーダー。

どちらも見た目が美しいのはもちろんのこと、味もしっかりと美味しい!

ドリンクのサイズが大きめだったのも、個人的に嬉しかったです(笑)

店舗情報

THE SPOT FABULOUS 
住所:
  ソウル特別市 中区 明洞2街 105
  서울특별시 중구 명동2가 105) 
アクセス: 
 4号線「明洞駅」5番出口から徒歩5分
営業時間:10:00-23:00

3.アイスクリーム - Baskin Robbins

最後にご紹介するのは、「Baskin Robbins」。

日本でもサーティワンの名で馴染みの深いアイスクリーム屋さん

韓国では、日本にはないような様々なラインナップが充実しているのです!

店舗に一歩足を踏み入れると、ポップな内観にキュンとします🥺

可愛いアイスケーキもずらりと並んでいて、眺めているだけで楽しい!

【韓国】旅行者必見!これを食べれば間違いの画像_8

アイスのフレーバーも、日本ではお目にかかれないような珍しいものがたくさんあって、思わずどれにしようか迷ってしまいます…!
 
ダブルのアイスを頼むと、店内で焼きたてのワッフルコーンに入れてくれます🧇♡見た目も可愛いですよね!

店舗情報

店舗公式ホームページ

Baskin Robbins Korea

【番外編】

最後に、お店ではないのですが、これは美味しかった!と思ったものたちをご紹介します!

1.ビヨット

【韓国】旅行者必見!これを食べれば間違いの画像_9

まずはこちらのヨーグルト
韓国旅行のvlogを見ていると、多くの人が食べていて、とても気になっていたんです!

中にはヨーグルトと、チョコでコーティングされたシリアルが入っていて、これが程よい甘さで美味しい。

コンビニやスーパーで買える、手軽さも魅力的です。
朝ごはんにぴったり!な一品でした!

2.ベーグルチップ

【韓国】旅行者必見!これを食べれば間違いの画像_10

もう一つおすすめなのが、こちらのベーグルを使ったチップス

オリーブヤングで購入できるこちらは、低カロリーで食べ応えもあり、少し小腹が空いた時にもぴったり。

日本でもPLAZAなどでゲットできますが、韓国の方が種類も多く、安く買うことができます!

おみやげにもおすすめです!

韓国に行ったらここに行けば間違いない!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

皆さんも韓国に行かれる際は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

東京都内の美味しいグルメを中心に掲載している、Instagramも覗いていただけると嬉しいです☺︎

食いしん坊OLみーこ☺︎のInstagram