こんにちは!ミネコです*

梅雨明け間近ではありますが、まだ湿気も感じるこの頃。

髪質が細くて柔らかめの私にとっては、髪の広がりに悩まされる時期です。

同じように、髪のチリつきや広がりに悩む方も多いのではないでしょうか。

そんな中、最近美容院で『酸熱トリートメント』を行いました!

大満足の仕上がりだったので、ご紹介させていただきます!

1年前に行った酸熱トリートメント記事はコチラ。(ビフォーアフター写真もあります!)

髪をコーティングしてサラサラの指通りに

髪質改善トリートメントの一種である酸熱トリートメントは、1時間ほどゆっくり時間をかけて行います。

まずはシャンプーで髪の汚れを落とした後に薬剤を塗り、15分ほどおいて馴染ませました。

その後、再度シャンプーをしてドライヤーをかけます。

この時点でも、目で見てわかるくらいに髪がサラサラなのですが、、、

最後にアイロンを通して完成になります!

髪に熱を与えて新しい結合を生み出すそうです。

トリートメント後の動画がコチラ↓

湿気でうねっていた髪が嘘のように、ストン!と落ち着きました。

指通りもサラサラです。

酸熱トリートメントにまつわる噂・・・

酸熱トリートメントについて調べていると、「髪が硬くなる」という意見を目にすることがあります。

私の感想ではありますが、たしかに髪1本1本がコーティングされる感じがありました。

ただ、それによってクセやうねりが軽減されて、広がりに悩むことがなくなったので満足しています◎

美容師さんに尋ねると、酸熱トリートメントをした後は、内部補修のできるトリートメントをするのが効果的なのだそう。

時期や髪質によって差はあるかもしれませんが、今後梅雨時期には欠かせないトリートメントになりそうです。

気になった方はぜひ、試してみてくださいね。

ご覧いただきありがとうごさいました*