買うか、買わないか、、、
迷って悩んでなんだかんだしているうちに年が明けてしまってました。

でもやっぱり気になって買っていました。
使ってみたら納得の使い心地!

2023年ベストコスメに選ばれていた【Dior(ディオール)】コンシーラーは名品だった!

買って良かった!【Dior(ディオール)の画像_1

Dior(ディオール) ディオールスキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラー

もともと人気があったディオールスキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラーが、
2023年にリニューアル発売されとても話題に。

Dior(ディオール) ディオールスキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラー  5390円(税込)

コンシーラーは今までパレットタイプ(固形)しか使ってこなかった。
理由としては
・にきび、ニキビ跡
・頑固なクマ
をしっかり隠したかったから。
パレットだと大抵3~4色がひとつに入っているので色をまぜて様々なトラブルに対応できる利点がある。

ただパレットは固形・練り状で厚みがあるため目元のシワ・乾燥シワに溜まるということが出てきて、
これはアイテムを見直す時期なんじゃないかということになりました。

買って良かった!【Dior(ディオール)の画像_2

Dior(ディオール) ディオールスキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラー パッケージ見本

全10色あり
わたしが使用しているのは「0.5N」NEUTRAL

リキッドコンシーラー初挑戦!

主に「クマ」隠しに使うため
店員さんに相談したら
明るさで飛ばしてカバーするなら「0N」
ナチュラルにカバーするなら「0.5N」を選んでくれました。

両方を目元に試してみたところ、
使っているファンデーションと色の相性もみて「0.5N」に決定!

買って良かった!【Dior(ディオール)の画像_3

Dior(ディオール) ディオールスキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラー 色見本

旧商品はチップを出し入れするとき液漏れがひどかったようですが改善されたようです。
使っていて、いまのところ問題なし。

リキッドコンシーラー液は、さらっとしているけど定着感のある重さが適度にある質感。
伸びが良く、つけ心地が軽い仕上がり。
スキンケア効果あるため乾燥しにくい。

実際に自分で使ってみると
クマ隠しに使うだけなので、使用量はチップの先をちょんっと軽く当てるだけ。
すぐに伸ばさないでしばらく放置し定着させる。
指の腹でポンポンっとタッピングでぼかしてファンデーションとなじませる。

こんなふうに使っているので、ほんとうに極々少量でOK!


ファンデーションが面倒な日はディオールスキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラーの
太いチップで頬に軽くシュッシュッっと一文字を描いてスポンジでぼかすだけで仕上げるという時もあります!
すごい時短できれいに仕上がるし、ラクですよ~




今回、ディオールスキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラーを買った決め手は、
・肌悩みの変化
・ベストコスメに選ばれていたこと
・実際の使用感がよかった
・ハイブランド・デパコスだけどコスパ良し
ということ。

さらに最近メイクの好みが変わってきたことも大きいかもしれません。




----------------------------------


年始に買いすぎかな~
買い過ぎだよね~

かわいい新作コスメが
たくさん発売される

...葛藤...



----------------------------------