2月のあの大イベントをまえにして
すでに大盛り上がり!

各デパート・百貨店さんでは
それぞれに特徴があって毎年たのしみ!

では関西のイベント情報をご紹介します

≪大阪≫阪神のバレンタイン 3週間のロングラン開催!!

「食の阪神」とよばれる阪神百貨店は今年はなんと、、、
メイン会場は1月24日から2月14日までのロングラン!!
3週間もあります!
期間に余裕があるのでじっくり選ぶことができますね。

国内外のブランドチョコレートはもちろんのこと、
阪神百貨店限定の商品もたくさんあります!


ですが、阪神のバレンタインでは今の季節に
一番おいしい甘酸っぱくてきゅんっとなるあのフルーツの
食べ比べやスイーツがたくさん味わえます!!

阪神梅田本店でしか食べられない限定≪いちごスイーツ≫がたくさん!!

≪大阪≫いちごメインの映える限定スイーツの画像_1

パルフェドメリリー

最初から最後までいちごが詰まったいちごパフェ!

●パルフェ・ド・メリリー
メリリーいちごパフェ

きれいに積み上げられたいちごタワーが圧巻!
香川県産「さぬきひめ」10粒以上は使われていると思います。
なかはバニラアイス、パンナコッタ、スポンジ、生クリームでいちごショートケーキを食べている感覚に。
ざくざくしたフィアンティーヌで食べ飽きさせない。
さいごはシャルドネを使用した白ブドウゼリーが香り豊かでさっぱりとさせてくれます。


≪大阪≫いちごメインの映える限定スイーツの画像_2

SOLEdecononソレドコ

お店で人気のバニラババロアがたっぷりのいちごパフェ!

●SOLEdecononソレドコ
贅沢いちごパフェ

まだお店にはうかがったことがないのですがこの機会に食べられる!ということでさっそく頂きました。
いちごタワーがきれいに盛り付けられています。
生クリームもあっさりめでいちごの味を邪魔しない。
食べ進めていくとなかにはクランブル。
そしてお店で人気という夏季限定のバニラババロア「メルバ」がたっぷり!
なめらかで濃厚な味わいとバニラの風味で堪能しました。
さいごはいちごと赤ワインのジュレで香り豊かに、後味すっきり食べることが出来ました。


≪大阪≫いちごメインの映える限定スイーツの画像_3

魔法のKitchen

いちごが花びらみたいに華やかに飾られたいちごクレープ!

●魔法のKitchen
いちごのお花クレープ

クレープ生地はモチモチやわらかくて、THEクレープ!という味わい。
酸味があるいちごクリームのモンブランに、ホワイトチョコがかかったいちごと、
スライスされたいちごが花びらの様に広げられたいちごフローズンがのせられた華やかな盛り付け。
食べ進めていくとなかにもいちご、生クリームがたっぷり!
さらにアールグレイのムースが香り豊かで濃厚で、すんごくおいしい~

このクレープ、また食べたい!!!


≪大阪≫いちごメインの映える限定スイーツの画像_4

itadakitai-頂鯛-from北新地

大人も楽しめるいちごのスパークリングワインも!

●itadakitai-頂鯛-from北新地
いちごスパークリング

右)いちごスパークリング
左)いちごサングリア・赤
昨年もこのいちごスパークリングをいただきました。
が、いちご量が増えてる気がする?!
ノンアルコールもありますよ~

スパークリングは日替わりでワイン品種が変わるそうなのでまた行ってみよう!


≪大阪≫いちごメインの映える限定スイーツの画像_5

阪神梅田本店 阪神のバレンタイン いちごのオブジェ

会場内でいただける『いちごスイーツ』はまだまだあります!!

miRaiのブログで紹介したのは一部なので、ぜひ足を運んでみてください

2月1日からは
『ヒオアイスクリーム』
『ともみジェラーto』
ジェラートのお店が出店するようなので楽しみ~




----------------------------------


大阪・梅田周辺だけで
おそらくバレンタインイベント
期間中にあと2~3回くらいは
足を運ぶかな。


いちごとチョコレートの誘惑...


----------------------------------