−15キロ!絶対に戻りたくない過去

【-15キロ】大学時代デ◯と弄られていたの画像_1

みなさんこんにちは!MOREインフルエンサーズのMIUです。

今日はDIETについてのブログを書いていこうと思います。

なんせ私元々食べることが大好き。

毎日の飲み会×締めのラーメンの生活も相まって、大学時代は体重60キロオーバー。正真正銘のおで◯ちゃん🐷でした( ;  ; )

そんな私、社会人になって48キロまで体重を落としたので、その方法を紹介します!(身長は160㎝です)

持論!ダイエットの9割が食事

これは完全に私の持論なのですが、ダイエットの9割は食事だと思っています。

ただ、食事を制限する!!!というわけではなく、食べる内容が大事です

私が痩せた理由は腸活を学び、実践したことが大きいです。

腸活って???

みなさんは腸活というワードを聞いたことがありますか?

最近巷でも割と聞くようになってきましたよね。

腸活とは、平たく言うと、腸内環境を整えることです!

腸内環境を整えて痩せ菌が増えると痩せやすい体になります

痩せ菌を増やすための、

私の日々の腸活メニューはこちらです!(見栄えが悪くてすみません^^;)

腸活を意識して私がとる食材は、発酵食品(納豆、酢、味噌、糠漬け、ヨーグルト、キムチ、豆乳、甘酒など)と腸内細菌の餌となる食物繊維(野菜、ネバネバしたもの、海藻類、玄米など)です。

あとは、良い油を取ります。サバなどの青魚にはDHAやEPAなどの良質な油が含まれているので、太らない油です。

逆に、砂糖や肉、小麦、加工食品などの腸を荒らす食べ物はできるだけ避けるようにします。これらはデブ菌を増やす原因になります。

砂糖や小麦粉、加工食品に含まれている添加物には依存性があるので、食べれば食べるだけ欲しくなってしまうんです( ;  ; )

甘いものが食べたくなったらお気に入りの蜂蜜味のプロテインに甘酒を入れて飲んで置き換えています。

あとは、無添加のりんご酢を水や炭酸で割って飲むのもおすすめです!甘さが欲しい時はちょっとだけ蜂蜜を垂らします。

最近は腸活に特化したご飯やさんもあるので、おすすめのところをピックアップして、また今後紹介しますね!

基本的にストレスを溜めるのも良くないし、食は楽しむものでもあると思っているので友人と出かけたり、旅行に行くときは気にせず食べます。

そのあと調整すれば良いだけです!

今後、私の調整の仕方も記事にしますね!

と言いつつも、最近は外食が増えて太ってきたので調整せねばです、、、

一緒に頑張ってくださる方募集します!

とりあえず、今日はこんなところで。

最後まで読んでくださってありがとうございました。