愛用中のPOTETEのヘアクリップ

私が愛用しているPOTETEのヘアクリップ。

個人的に、これまで購入してきたヘアクリップよりも髪の毛がよく留まるなと感じます。

私が使っているのはこのオレンジ色のクリップです🍊

税込で¥2,420でした。(2023年時点)

オレンジ色のヘアクリップの写真。上部にPOTETEと刻印されている。

サイズは縦5cm×横6cm。

ショートヘアの方からミディアムヘアの方まで使用できるかと思います。

私は髪の毛が細いのでロングヘアですがこちらを使用しております。

粗めの4つ歯の付いたヘアクリップの別角度の写真。

ヘアクリップを収納できる、ポーチも一緒にいただきました✨

ピンク色のチェック柄。縦長の巾着の写真。

POTETEとは

ヘア&メイクアップアーティストのANNA.さんが手掛けるアクセサリーブランドです。

ヘアクリップだけでなく、シュシュ、ヘアターバンなどのアクセサリーがあります。

どのアクセサリーも使いやすくて可愛くてお手頃な価格で、見れば見るほど何個でも欲しくなってしまいます。

ヘアクリップを使ったヘアアレンジ

少しですが私がよくする髪型を紹介させていただきます。

①ハーフアップ

サイドの髪が落ちてくるのが邪魔な時にささっとする髪型です。

ヘアゴムがなくてもしっかりとまるので、外出の際にもこの髪型で出かけることもあります。

ハーフアップの写真。ヘアゴムがなくても髪がとめられます。

小さいゴムでハーフアップをして、くるリンパしてからとめると、簡単なのに更にアレンジが効いて見えし可愛いです♡

-----

②お団子ヘア

こちらの髪型もよくしてます。

お団子の写真。髪ゴムがなくても綺麗にお団子ができる程のクリップ力。

実はこの髪型、ヘアゴムを使用していないんです!

風が強く少し崩れてしまっていますが、クリップ力がすごいですよね👏

私はロングヘアですが髪の毛が細い方なので、このヘアクリップを使用していますが

ロングヘアでしたらもう一つ大きいサイズでも良いかもしれません。

購入方法は?

POTETEはオンラインショップがあります。

POTETE のオンラインショップ

POP UPなどをしていることがあるので、近くでイベントがある時は実際に見て選んでも楽しいです✨