こんにちは、みづほです。

だんだんと夏を感じつつも寒暖差もある日が続き、衣替えに悩まされる季節ですね。

お家時間が長い今、温度調節も難しいと思いますが、今回はGUで出会った、
今から夏まで着られる素敵なルームウェアをご紹介します★

『GU×Peanutsコラボ』ラウンジセット(半袖&ショートパンツ)

価格:¥1,990(税抜) 品番:272-322777

【GU×peanutsコラボ】ゆるっとルの画像_1
GUさんのルームウェアのテッパンといえば
サテン地もしくはコットン素材ですが、こちらは珍しいスエット!
私は普段、私服では着ないピンクをあえて選んでみましたが、カラーは下記の通り全4色。

・ネイビー
・グレー
・パープル(パステル)
・ピンク(パステル)

そして、サイズ展開はS〜XLまでと幅広め。

ゆる〜いスヌーピーが可愛い♡

【GU×peanutsコラボ】ゆるっとルの画像_2
トップに大きくプリントされた、脱力スヌーピーがめちゃくちゃほっこりします。笑

プリントの色合いもパステル調なので、尚優しい印象に。

可愛いだけじゃない!

【GU×peanutsコラボ】ゆるっとルの画像_3
ショートパンツはゴムだけでなく、紐でも調整可能なので、その時のウエストのコンディションに合わせられます。
(しかも幅が太めなので、リボンみたいに見えて素敵!)


【GU×peanutsコラボ】ゆるっとルの画像_4
素材は上下ともに
【綿61% + ポリエステル39%】

きちんと厚みがあるから、難しい気温の今でも、冷房をきかせた真夏のお部屋でも長く活躍できそう。

あったら嬉しい "アレ" もあるよ!

【GU×peanutsコラボ】ゆるっとルの画像_5
なんと!!
パンツにはポケットが!!!

これ、ルームウェアにはちょっと珍しくないですか?
『携帯やワイヤレスイヤホンを一瞬しまいたい』とか、本当に何気ない時にめちゃくちゃ助かりますよね。

トレンドだけでなく、機能性まで兼ね備えているとは、GUさんの更なる進化を感じる個人的ポイント…!

通常GUサイズはSかMの158cmが着てみた

今回はMサイズを選びました。
【GU×peanutsコラボ】ゆるっとルの画像_6
袖は 肘にかかるくらい の長さで
腕周りは ゆとりあり 。

身幅も ゆったりめ
総丈は お尻にかかる くらい。
【GU×peanutsコラボ】ゆるっとルの画像_7
襟ぐりは 広め 。

物によってはインナーが見えそうだけど、
その代わりデコルテは綺麗に見える!!
(家だけどテンション上がりますよね!)
【GU×peanutsコラボ】ゆるっとルの画像_8
パンツ丈は 太もも半分より短め
幅も ゆとりがある ので、このままストレッチや軽い運動しても、ストレスなく着られそうです。

更にゆるっと感を求めるなら、ワンサイズ上がいいかも♡

ルームウェアは着る回数が多いからこそ、
『シーズン毎に変えたい!でも価格は抑えたい!』

キャラトップスが流行ってるけど、『私服に取り入れるハードルは高い…』
とお悩みの方、

めちゃくちゃドンピシャ間違いなし!!
なので、是非お試しになってみて下さい♡
@duhochandayo
みづほ