マルタの観光地と言えばここ!旧都市Mdina

こんにちは。

今回はヨーロッパ旅ということで、マルタ共和国での有名な観光地について紹介したいと思います。

ヨーロッパ旅を計画されている方は参考にしてみてください♡

【ヨーロッパ旅】マルタ共和国②の画像_1

マルタのMdinaという都市をご存知ですか?

Mdinaはマルタの最古の都市と言われていて、かつては首都だったそうです!

静寂の町と呼ばれている町だそうです。

あの有名な「ゲームオブスローンズ」の撮影地でもあります。

こちらのゲート。。。見覚えありませんか!?

私も知らなかったのですが、知った時は、まさかマルタが撮影地だったとは~となりました(笑)

映画といえば、コンフィデンスマンJPでもロケ地にマルタが選ばれていましたよね。

写真映えするスポットがたくさんある国。。。!と認識しています♡

【ヨーロッパ旅】マルタ共和国②の画像_2

Mdinaには有名チョコレートケーキが!

Mdinaに訪れた際には、是非食べていただきたいのが

チョコレートケーキです。

なんでもマルタで一番おいしいチョコレートケーキと言われているそうです。

【Fontanella tea garden】

https://www.fontanellateagarden.com.mt/home

日曜日はかなり混んでいるという情報を見たので、

平日に行くことをおススメします!

マルタで一番おいしいチョコレートケーキ。。。どんなものか!と思って食べてみました

チョコレートケーキとレモンチーズケーキと紅茶

海外のチョコレートって時々期待を裏切ってくるので恐る恐る食べてみましたが、

みんながおすすめするだけあってすごく美味しかったです。

でも!!

この一緒にたのんだレモンチーズケーキがめちゃめちゃおいしくて

私はどちらかというとこのレモンチーズケーキを推します。(笑)

マルタってオレンジやレモンがおいしい気がします・・・!

地中海でおいしく育っているのでしょうか??

ケーキのメニュー
たくさんのケーキ

他にもたくさんのケーキがあったので、好きなケーキを選んで食べることが可能です!!

コーヒーもたくさん種類がありましたが、私はイングリッシュスタイルポッドティーという紅茶をオーダーしました♡