チャオ~

イタリア旅part2です。

みなさんはイタリア旅行に行く際はどういう風に旅行のプランをたてていますか?

私はいつも航空券+宿(バスツアーもついてる時もある)パッケージツアーを予約していました。

ですが、今回は航空券と宿で別で予約してみました。

ヨーロッパ周遊する場合は、宿が固定されていると動きづらいですよね。

そんな時は、LCCを使用して航空券を安く済ませるのがベターなのではと考えています!

アプリはブッキングドットコムというアプリで簡単に予約できます:)(日本語対応)

私はマルタからイタリアへいったのでマルタエアという航空券を取りました。

往復€87くらいです。宿は別に取りました。一般的なホテルではなくプライベートオーナーが運営している

ゲストハウスを予約しました。

2泊で€180(2名1室)でした日本円だと25,560円ですね!2人でです!めちゃお得ですよね。

こちらのゲストハウスです。

「II Casale nel Parco」

 

ブッキングドットコムを通じてオーナーと連絡を取ることが可能です。

前日にオーナーからインフォメーションが届きます。

その際にオーナーには予め到着の時間を伝えました。荷物をチェックインの前にあずかって欲しかったので・・・!そうするとチェックインは15時~20時となっていますが、12時まではレセプションにいるようです。(要確認)

玄関が広すぎて建物が見えないので(祖父母の家をリノベしたと言っていましたがきっとお金持ちに違いない)入口かなり迷いました・・・でもシンプルに学校の横の門です。インターホンを押して門を2回開けてもらいます。この時点ですごくよいゲストハウスな予感がしました。

門の先はこのような感じです。

すこし日本風ではないですか?(笑)

オーナーはとても日本が好きみたいで、4回日本に来たことがあるということでした!まさに弾丸で予約した宿でたまたま出会いました。これもきっとご縁ですね:)日本の池袋で数ヶ月語学留学もしていたようです。

オーナーは分かりやすい英語を話してくれますし日本語にも親しみがあるのでリラックスしてやりとりすることができます。

部屋の様子

お部屋もめちゃくちゃ綺麗でした。

すべてイタリアの有名な家具でそろえているということでした。

ゲストハウスなので、歯ブラシなどはありませんでしたが、

バスタオルやドライヤー、シャンプーとボディソープが一体型のものはありました。

とても間抜けなんですが私はコンセントの変換プラグを持っていくの忘れてしまい(笑)

イタリアに対応しているプラグを持っていくのを忘れないでください!!!

2日目の夜はオーナーがディナーパーティを準備しているよということで

他のゲストたちとディナーパーティーに参加しました!!

他のゲストはドイツから来ている姉妹と、パートナー同士の2組でした。

英語の練習になる・・・ッ

みんな第一言語じゃないので、難しい表現等はそんなになかった風に感じます。(私に合わせてわかりやすく話してくれていた可能性もある(笑))

ディナーパーティーを他のゲストとなんて・・・ホテルでの宿泊だとあまり縁がないようなほかの国の方々ともお話する機会を持てるのは

プライベートオーナーが運営するゲストハウスじゃないと体験できないなあと思います。

テーブルを囲む人々

ローマの一味違った楽しみ方、いかがでしたか?

次回はローマでおすすめのデザートと、バスの乗り方、地下鉄の乗り方!についてご紹介させていただきます!