昨年オープンしてから、ずーーっと気になっていたお店。 ユーゴデノワイエ@恵比寿 に行ってきました(*´˘`*)♡

『明日は肉(29)の日』世界一美味しいおの画像_1

パリが本店のお店で、 あのNYタイムズが 『世界一の肉屋』と称したお店!!

何が凄いのかと言うと、

高級レストランを経営する、 ジュエルロブションやアランデュカスが、 このお肉を使いたい!! と太鼓判を押す、お肉屋さんなのです。

まず一品目♡ 名物の ユーゴスタイルの和牛のタルタル

『明日は肉(29)の日』世界一美味しいおの画像_2

品質管理が難しい生のお肉が、ここなら味わえちゃうのです!! そのお味はパリで1番と評されるほど。 これを食べるだけでも、来る価値があります!!!

つづいて2品目は、、

『明日は肉(29)の日』世界一美味しいおの画像_3

田中さんのトマトとブッラータ

こんな美味しいトマトを作っている田中さんに、 感謝♡ 甘くて美味しいーーー!!! そして『ブッラータ』とは、 モッツァレラチーズのようなチーズ。 表面はもちもちしてるのですが、中を切ると、 生クリームのようなフワフワした食感のチーズが!!!!! 今まで食べたことのないチーズ(♡ω♡) こちらも絶品すぎる!!

『明日は肉(29)の日』世界一美味しいおの画像_4

メインの前に、 ボリューミーなお肉でもとても切れ味のよい、 オリジナルのナイフを運んできてくれました。

ナイフ置きになってるのは、 牛の骨なんですよ!びっくり!!

そして、待ちに待ったメイン!!

『明日は肉(29)の日』世界一美味しいおの画像_5

仏産リムーザン牛の 骨付きコート・ド・ブッフ

フランスの銘牛である、リムーザン牛の熟成赤身肉は やわらかさと程よい肉感をあわせ持つ絶妙な仕上がり! 噛めば噛むほどにあふれ出す旨味と熟成香が、 たまらなく美味しかったーーー!!!

つけあわせも侮ることなかれ!

『明日は肉(29)の日』世界一美味しいおの画像_6

いろんな野菜がたっぷりの ラタトゥイユ。

ここにも田中さんのお野菜が使われていて、 トマトもパプリカも甘くて美味しかったーー!

もうとにかく大満足のディナーでした。 特別な日にどうぞ(❁´ω`❁)