こんにちは、芸術の秋へと入りましたReikaです。

先日デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライバーグマンさんが手がける約8000つぼのガーデンを見に箱根に行ってきました!

ニコライ・バーグマン箱根ガーデンズ

【箱根】芸術の秋はニコライバーグマン箱根の画像_1

デンマーク出身の世界的フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンさんが手がけるガーデンで、2015年のプロジェクト始動から2022年のグランドオープンまで7年の歳月をかけてデザインされたのだそう。

【箱根】芸術の秋はニコライバーグマン箱根の画像_2

『箱根の大自然とニコライのデザインを融合させる事』をコンセプトに作られていて、敷地内の至る所にフラワーアート作品が散りばめられています。

【箱根】芸術の秋はニコライバーグマン箱根の画像_3

歩道もある程度整備されていてヒールの低いサンダルでも歩けました!

私は1時間ほどかけてのんびり周りましたがガーデン自体は30分くらいあれば全箇所歩ける範囲です。

こだわり抜かれたインテリアにも注目!

【箱根】芸術の秋はニコライバーグマン箱根の画像_4

ガーデン内で使用されているインテリアはデンマークのブランド『フリッツ・ハンセン』さんのもので、このインテリアもNicolai Bergmann箱根ガーデンズの見所のひとつです。

【フリッツ・ハンセンInstagram】

Fritz Hansen Japan

ガーデンウォークの後は併設されているカフェでひと息

【箱根】芸術の秋はニコライバーグマン箱根の画像_5

ガーデン内にあるカフェNOMU hakone。

今回は期間限定ドリンクの「peach elder flower jelly slash」を頂きました。

甘めのフローズンピーチにさっぱりとしたゼリーが入っていて、トップにはほんのり酸味が効いたサワークリームが乗っていました。

桃好きにはたまらない❤︎

【箱根】芸術の秋はニコライバーグマン箱根の画像_6

木が揺れる音が楽しめるテラス席がオススメです。太陽が出ている日はパラソル通して程よい光が差し込むので写真映えもできちゃいます!

バスケットを借りてガーデン内でピクニックもできるそう♪

【箱根】芸術の秋はニコライバーグマン箱根の画像_7

店内にはここでしか買えない限定グッズも置いていました。

店舗情報

・住所: 250-0631神奈川県箱根町 強羅 大涌沢1323-119 字

・OPEN: 10:00〜17:00

(水曜日定休日)

・料金: 入園料¥1,500

【ニコライバーグマン箱根ガーデンズ

ホームページ】

チケットの事前予約はこちらから!

NICOLAI BERGMANN HAKONE GARDENS | ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ

祝!ニコライ・バーグマン日本制覇‼︎

私ごとですが、これにて日本にあるNicolai Bergmann、全店舗制覇しました♪

箱根ガーデンズは春夏秋冬、季節ごとに違う景色が楽しめるそうなのでまた足を運びたいです。