東京の三ツ星レストラン「Quintessence(カンテサンス)」の「ガトーオンコンテ」が絶品!!

こんにちは。インフルエンサーズのRionaです。いつもご覧頂きありがとうございます。

待ちに待ったGWも始まり、お出かけの予定を立てられている方も多いのではないでしょうか??

今回は、スイーツ好きという方必見!!GWの「おうち時間」を充実させてくれること間違いなしの絶品スウィーツをご紹介致します❤︎

Quintessence(カンテサンス)の「ガトーオンコンテ」

【お取り寄せスイーツ】入手困難!?カンテの画像_1

■ 品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山1F

■公式HP : https://www.quintessence.jp/concept.html

東京都品川の三ツ星フレンチレストランQuintessence(カンテサンス)。

お店のメニューは、素材の持ち味を最大限引き出すことを重んじた「おまかせの1コース」のみという、徹底したこだわりを持つレストランです。

そのお店が、新たに2つのスイーツの販売を始めたという事で、、、早速注文してみました!!

私が注文したのは、「gâteau au Comté」 (ガトー オー コンテ)というチーズケーキ。

最も競合の激しいと言われる「チーズケーキ」。昔から良く知っているポピュラーなお菓子のジャンルで、どれだけの違いを生み出せるかあえて挑戦して誕生したスイーツとのこと。

【お取り寄せスイーツ】入手困難!?カンテの画像_2

ガトー オー コンテは通常のチーズケーキと違い3層構造になっており、一番下の層は砕いたナッツを入れたタルト状の生地、真ん中の層はサワークリームとクリームチーズを使ったクレームフレッシュを主体としたレアチーズケーキ状、1番上の層は非常に希少で高価なチーズを使ったベイクドチーズケーキ状の層になります。

とにかくこの3層を口に入れた時の感動!!チーズの香りと味が最大限に活かされていて、本当に絶品でした❤︎

個人的には、お取り寄せスイーツとは感じないぐらいサクサクしたタルト生地。シェフが時間をかけて追求されたスイーツなだけあって、プロの技術が活かされているポイントだなと感じました。

かなりの大人気スイーツという事で、抽選販売中とのこと。

(当選した時は、飛び上がるほど喜んでしまいました。。。笑)

GW期間だからこそ、いつもの「おうち時間」をちょっと贅沢にしてくれるスイーツを楽しむのもありかも。

是非お試しください❤︎