梅雨の季節は髪や頭皮の状態について特に気になる時期ですね。

今回は、梅雨の季節や今からの夏の季節にぴったりのヘアケア商品をご紹介*。

さっぱり爽やかな使用感とフレッシュな香りがお気に入りの商品です^^

TOPインフルエンサー
No.6 彩希

セミロング・カラーあり
髪量・・・少なめ〜普通
髪質・・・やわらかい
太さ・・・細め
*クセ毛

CONTENTS
  1. SABON シャインビネガー 基本情報
  2. 使用方法
  3. 実際に使用してみた感想・レビュー
  4. 注意点
  5. 夏のヘアケアにプラスワン!シャインビネガー

SABON シャインビネガー 基本情報

SABON シャインビネガー

◆ SABON シャインビネガー
¥3,300 / 190ml

【なめらかなサラつや髪と頭皮ケアを叶える】

ザクロエキスが髪と頭皮にうるおいを与える、ビネガーベースのヘアリンス。
インバスのヘアケアの最後に頭皮と髪になじませて洗い流すことで、指通りのよいなめらかなつや髪を叶え、すっきりとしたすこやかな頭皮を保ちます。
カラーリングやパーマ等でダメージを受けた髪をケアし、髪に輝きを与えます。
髪になじみやすい水のようなさらりとした使用感で、パサつきがちな髪も毛先までつるんとなめらかに整えます。
動物性原料を使用しないヴィーガン処方、自然由来成分99%のナチュラルなヘアケア製品です。
陽射しをたっぷり浴びたザクロから広がる、開放的なクリアフルーティの香り。

(SABON 公式HPより)

シャインビネガー 商品 裏面

使用方法

使用方法

①インバスでのヘアケアの最後(シャンプー、トリートメント後)に頭皮と髪全体に均一になじませる。

②頭皮マッサージをする。

③約2分間おいてからよくすすぐ。

実際に使用してみた感想・レビュー

シャインビネガー テクスチャー

水のようにパシャパシャとしたテクスチャー。

甘酸っぱく、さっぱりとしたザクロの香りにとっても癒されます( ´ ▽ ` )

シャンプー、トリートメントが終わってから3〜4回分けて手に出してから頭皮に塗布し、頭皮マッサージをしています。

泡立ちはかなり控えめ。

使用方法の通りに2分間ほどおいてからしっかり洗い流します。
洗い上がりはさっぱりスッキリで、夏のヘアケアに本当にぴったりな印象*。

さっぱりしますが、一切乾燥しないのがありがたいです(๑>◡<๑)♡

ドライヤー後はサラサラ感UPに加え、ナチュラルな髪のツヤ感が叶います♩

お気に入りの商品で、実は2本目。リピート商品です^^

注意点

シャインビネガー

注意点を一つ上げるとするなら、パッケージはビンなのでお風呂場で落とさないようにすること・・・!
(落としちゃったら割れちゃうかも・・・)

私は落としてしまうのが怖いので、使うときだけお風呂に持ち込むようにして、保管は別の場所でしています*。

夏のヘアケアにプラスワン!シャインビネガー

SABON シャインビネガー サムネイル

個人的には使用感、香りともに最高の商品♩

夏のバスタイムに本当にぴったりなので、ぜひトライしてみてほしいです^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

『シャインヘアビネガー』 | SABON (サボン)