食べたいけど、健康も気になる人たちの賢い食の選び方をご存じですか?

今じわじわと注目を集めている「スマート系フード」というものがあるんだそうです。

スマート系フードとは?

令和の新たな食選択!おいしい×機能を両立の画像_1

おいしいものも食べたいけど、健康にも気を遣いたい。

おそらく一度は、いや、何度も思ったことがある人も多いはず。
スマート系フードとは、そういった人たちにぴったりの食品のことです。

「おいしさと機能を兼ね備えた食品」のことで、例えばこういったビールなんかもその一つです。

特にBBQやビアガーデンなどが盛んになる夏!まさにビールの季節ですが、やっぱり糖質も気になるのがビールあるある。
この一番搾りは糖質ゼロを実現しながらも、おいしさを追求した飲みごたえのある味わいも両立しているんだそうです。

令和の新たな食選択!おいしい×機能を両立の画像_2

ちなみにこのビールを飲むのは、最近健康が気になってきたまもなく30歳を迎える旦那さんです(笑)。

スマート系フード市場は拡大中

スマート系フードは色んなところから続々と発売されていて、市場規模は年々拡大傾向にあるそうです。

コロナ禍もあり、健康への意識も一段にあがりましたもんね!
(私もほぼ毎日筋トレしてます!)

令和の新たな食選択!おいしい×機能を両立の画像_3

このSUNAOシリーズも、「おいしさと適正糖質を両立」をうたうブランドです。

糖質を10グラム以下に抑えた嬉しいアイス。

アイスが毎日食べたくなるこの時期にぴったりです!
カロリーもたった80kcalでありながら、しっかりと甘さもバニラの香りもあり、やさしいミルク感の生クリームがとっても美味しいです!
通常のバニラアイスよりは軽いですが、程よい甘さでおやつにぴったり。

他にも、私がよく在宅中のお昼に食べるのは手軽なカップヌードルPROシリーズ。

高たんぱく&低糖質で、さくっとお昼を済ませたい仕事中にありがたいカップ麺です(笑)。
カップヌードルの味わいやボリューム感はそのままに、たんぱく質を15g配合して、さらに糖質は50%オフ!

みなさんもぜひ色んなスマート系フードを試してみてくださいね。