みなさま、こんにちは

More TOP influencerのともみん。です

今日は、”におい”に関する衝撃の事実を知ったのでシェアしますっ!!

秋冬の油断大敵臭が存在するらしい

ファイントゥデイ資生堂のデオドラントブランド「エージーデオ24」が行った「2022年秋冬のニオイに関する意識調査」で、今年の秋冬は行動範囲が拡大され他人のニオイも気になり始めるというデータが明らかになりました。

確かに、外食・飲み会や電車などで隣の人のニオイが気になるときが多々あります。。

汗をかく夏だけ対策してればいいと思われがちですが、汗の少ない秋冬も、ストレス修や汗臭が混じった「油断大敵臭」の対策が必要なんだそうです。

1年中使える♡お気に入り制汗剤

エージー24「クリアシャワーシートn」

秋冬もニオイ対策は必須!ウケ抜群の香りでの画像_1
私が使っているお気に入りの汗拭きシートがこちら。

汗臭やストレス臭、ニオイ菌まで拭き消してくれて、爽快感が続きます。
拭いたあとも白くならず、さらさらになるのでお気に入り。

シートの肌触りも柔らかくて、さらにヒアルロン酸パウダーが配合されているので、乾燥が気になる寒い時期も保湿ばっちりです。

香りはナチュラルなせっけんの香りを愛用してます。

エージーデオ24 デオドラントロールオンDX

秋冬もニオイ対策は必須!ウケ抜群の香りでの画像_2
そして、シートとダブル活用でせっけんの香りのロールオンも使ってます。

速乾なので塗った後すぐに洋服を着れるのもお気に入りです。
ロールオンは、汗を吸着・吸収するWパウダーが配合されています。

こちらにもヒアルロン酸パウダーが配合されているので、もちろん1年中安心。
秋冬もニオイ対策は必須!ウケ抜群の香りでの画像_3
この2つを、朝起きたときやお風呂上りの清潔なときに使っています。
秋冬もニオイ対策は必須!ウケ抜群の香りでの画像_4
秋冬にニオイ対策を怠っていた方は、ぜひ対策を・・・!
結婚式準備や妊娠のあれこれをつぶやいています
Twitter(たかみん夫婦)
旦那さんとのしょうもない日常を投稿しています
TikTok(たかみん夫婦)
コスメやお出かけ、グルメなどを紹介しています
Instagram(ともみん。)