セブンイレブン新作スイーツ「ブラジルプリン」を食べてみた

【新作】2023話題の「プヂン」がセブンの画像_1

セブンイレブン「ブラジルプリン」税込267.84円

ヂ11月7日(火)にセブンイレブンから発売された新作スイーツ「ブラジルプリン」を食べてみました!

ブラジルプリンとは、ブラジル発祥のプリンで通称「プジン」と呼ばれているそうです。
ブラジルの公用語であるポルトガル語で「練乳のプリン」という意味だそうで、砂糖の代わりに練乳を使用していて、むっちりとした濃厚さが特徴です。
さらに、プリンのしたにはココアスポンジが敷かれていて、練乳のやさしくて濃密な味わいと、ふわふわのココアスポンジが楽しめます。

【新作】2023話題の「プヂン」がセブンの画像_2

「プヂン」は2023年のトレンドスイーツで、メディアでも取り上げられ話題に!
そんな話題のスイーツがセブンイレブンから発売され、さっそく食べてみました!

プリンは直接的に練乳の味わいは感じませんが、確かに普通のプリンに比べて優しい甘さ。
それでいてむっちりしていて、とっても濃密!

食感は喫茶店で出てくるような少し固めのプリンに近いですが、しっとりして密度が濃いので小さくても満足感があります。

ココアスポンジはプリンのカラメルソースを吸っていて、ふわふわしすぎずす少ししっとりめ。
甘すぎず、ほろ苦さがプリンの甘さと絶妙にマッチします!

なかなかスプーンが取れない(笑)

濃密さを感じてもらえると思います!(笑)

小さめですが、一つでぎゅっと美味しさが凝縮されていて満足感があります。
コーヒーや紅茶と合わせて、ご褒美スイーツとしていかがですか?