みなさま、こんにちは

More TOP influencerのともみん。です

歯磨きはもっぱら電動歯ブラシ派の私が最近使ってよかった電動歯ブラシをご紹介します♡

「オーラルB iO」新シリーズ

おうちで歯医者さん並みの磨きあがりを実現の画像_1

オーラルケアブランド『Oral-Bby Braun』 の充電式電動歯ブラシの最上位シリーズ「オーラルB iO」の新モデル「オーラルB iO3」をいただきました!

オーラルBの電動歯ブラシは有名で、人気なので気になってたもののひとつ。

自宅で歯科クリーニング!?

自宅で歯科クリーニングのような磨きあがりを実現することをコンセプトに開発されたシリーズらしく、ブランド史上最高の歯垢除去力を誇るそうです。

先日開かれた発表会でも、ゲストとして登場した見取り図のお二人が、発表会中に実際に磨いて、仕上がりに「つるつるで気持ちいい」と絶賛されていました!

高い機能性

おうちで歯医者さん並みの磨きあがりを実現の画像_2

もちろん磨き心地だけでなく、オーラルBならではの様々な機能が付いています。

スマート押し付け防止センサー

力を入れて磨きすぎないように、ランプの色で教えてくれる機能で、緑はちょうどよく、赤は強すぎるなど磨きながら分かりやすいので、使っていて安心。

やわらかクリーンやホワイトニング
さらに標準クリーンに加えて、やわらかクリーンやホワイトニングなど、3つのモードから選べます。

発表会の中でも、日本歯周病学会理事・専門医若林健史先生が妊娠中の歯周病について指摘されていて、私も現在妊娠中なので、歯科検診を受けていて、お口の健康の大切さを改めて再認識しました。

(ちなみに毎日のブラッシングのおかげか虫歯は1か所で(あった…)、治療は完了したので安心です!笑)
おうちで歯医者さん並みの磨きあがりを実現の画像_3
ブラシは歯を包み込むようにフィットして、コンパクトなので奥まで磨きやすく、ブラシの毛1本1本を振動させる革新テクノロジー「遠心マイクロモーション™」を搭載しているそうです。
これにより、99.7%UPの歯垢除去力を実現しているんだそうです。

磨きあがりは本当につるつるで気持ちいいので、電動歯ブラシを検討中の方はぜひチェックしてみてください♪

※P&G調べ。手磨きとの比較臨床実験にて
詳しくはこちら
オーラルB iO3