みなさんこんにちは。
MORE INFLUENCERS のWakaです。

この記事では、発酵食品ブランド「buquérico(ブケリコ)」が作る、
甘酒やミルク、フルーツなどの素材由来の甘さと発酵食品の組み合わせが
体にも優しいおいしさの新感覚デザートをご紹介します。

長野のお味噌屋さんが作る、体も心もよろこぶスイーツ

”発酵を楽しむ、発酵と遊ぶ
大人の、甘くない、ご褒美”

をコンセプトに、
長野のお味噌屋さんが作る、様々な発酵素材を使用したブランド。

人気の発酵食品を、
美味しく楽しめる商品を多数販売されています。

素材本来の甘さと発酵食品のコクが美味しいジェラート

今回ご紹介するのはジェラートです!

定番フレーバーから
「初恋 ヨーグルト/あんず」 と、
季節限定フレーバーの
 「情熱 赤ワイン/カシス」
を食べてみました♡

発酵食品ブランド「buquérico(ブの画像_1

初恋 ヨーグルト/あんず

名前の通り、初恋を思い出すような甘酸っぱいヨーグルトのジェラート。
北海道産の原料を使用したギリシャヨーグルトのジェラートは、しっかりとしたコクと深みがありながらさっぱりとした後味!
じっくり煮込んで甘さを引き出した長野県産の信州大実あんずジャムとの相性も抜群です。

これから春先に向けて、天気の良い日に誰かと一緒に食べたいような幸せを運ぶ味♡

発酵食品ブランド「buquérico(ブの画像_2

情熱 赤ワイン/カシス<期間限定フレーバー>

ほんのりアルコールを使用した、大人向けの贅沢ジェラート。
滑らかな舌触りですっと溶けた後に広がる
カシスの酸味と赤ワインの芳醇な香りが口から鼻に抜けていく感覚は、
まさにワインを飲んでいる時のよう。

ジェラートに使われるワインも発酵の力で作られており、もちろん酸化防止剤不使用。

特別な夜のデザートにいただきたい、情熱的な一品です。

発酵食品ブランド「buquérico(ブの画像_3
発酵食品ブランド「buquérico(ブの画像_4

期間限定を含むフレーバーは他にも豊富に展開!

2024年2月4日現在購入可能なフレーバーは以下の7種類!

【限定】情熱 赤ワイン/カシス
【限定】ときめき 白ワイン/りんご
 出会い ミルク/味噌
 ほろにが キャラメル/味噌
 初恋 ヨーグルト/あんず
 誘惑 チョコレート/くるみ
 再会 甘酒/ゆず

もちろん1つからも購入可能で、
定番フレーバーがセットになった「【定番】味噌との思い出ギフトボックス」

期間限定フレーバーを含む「【限定】バレンタインギフトボックス」
さらに
お好きな味を詰め合わせてラッピングもできますよ☆

ご自身で楽しむのもあり、ギフトにするのもあり、用途に合わせて選べるのが嬉しいです♡

gelato|発酵と遊ぶ、甘いだけじゃないジェラート|商品一覧

発酵食品を楽しむbuquérico ぜひチェックしてみてくださいね!

発酵を楽しむ、発酵と遊ぶ|ブケリコ