はじめに

はじめまして♪

MOREインフルエンサーズとして活動させていただくことになりましたわかちゃんです!

1999年生まれ、神奈川県在住の社会人2年目の代です。

すきなこと

・旅行

☛旅行大好きです!(大声では言えませんが、自由に使えるお金のうち、大半は旅行に使ってます・・・(笑)) 直近だとは海外旅行で、ハワイとタイ、韓国に行きました!国内も数か所回り、たくさん魅力的な街に出会えました☆彡

コロナが五類となり大幅に緩和されてきたので、この夏も海外旅行いきたいな~と考えてます。(日本円がんばれ!!)

・料理

☛実家暮らしなので、少し前までは母がメインシェフでした。ですが、食べることが好きなので最近は一人でプレートご飯を作ってみたり、時間を見つけて家族にご飯を作ってます。パン、お菓子も好きなので、最近はパン教室にも通ってプロの技を教えてもらってます!(小麦や成分もいろいろあり奥が深い、、!)

いずれはレシピを見なくても一通りのジャンルのお料理を作れるようになりたいな~と思ってます!

・読書

☛ジャンル問わずいろんな本を読みます。小説、ビジネス本、雑誌、コミックエッセイ、お菓子の本、、など。

最近は本を読んで、読書記録をつけるようにしています。自分の読んだ本がリスト化されると、振り返りやすい&人にもおススメできるので、もっと早くやればよかった!って思ったくらいです。

手作りパン

左:天然酵母食パン

右:ベーグル四種(手前:ほうれん草&チーズ、左:シナモンレーズン、奥:プレーン、右:さくら)

さいごに

初投稿でしたが、ここまでお付き合いありがとうございました!

皆さんに、「この記事読んでよかった!」「面白かった!」って思っていただけるような記事を書けるようになることが目標です。

目まぐるしく過ぎる毎日ですが、MOREと一緒に、自分も成長していけるよう頑張りますので今後もブログ覗いてくだされば嬉しいです♡

それではまた次回でお会いしましょう~