勝手に勝手なコラム#1の画像_1

 

 

 

 

この度私、『勝手に勝手なコラム』を始めます!

、、、といっても、改めてブログを更新していくだけなのですが(笑)

MOREインフルエンサーに選んでいただいたのにも関わらず本当に更新が滞ってしまい。

遅すぎるスタートダッシュからどうすればこのブログを読んでもらえるのか考えた結果、

コラムっぽく更新していこうかなと思いつきました。

 


 駆け抜けすぎた20代前半と悩める27のはじまり。


 
 

突然ですが先々週、27歳を迎えました。パチパチパチ

19歳で日本を飛び出し、単身アメリカへ留学。現地の大学を卒業した後はOPTという制度を使って1年営業職に就き、ビザ切れとともに日本に帰国したのが23歳。

アパレルのSNSという仕事について3年が経ち、もっと大きな舞台に立ちたいと広告業界に挑戦することを決意し転職した今年の5月。

ようやく新たな仕事のペースも掴めてきて、家に帰ってほっとひと息つく時間が確保できるようになった今、目まぐるしくすぎた20代前半を振り返って、ふと”理想の30歳”って何だろうと思い始めました。

 

 

このままでいいのか?多様化するライフスタイルの中で掴む自分らしさって何?

海外大学卒→現地就職→アパレルSNS→広告代理店。なんだか履歴書映えする肩書きばかり増えてしまって。

さらには国際結婚、別居婚、二拠点生活、なんてものまで追加されてしまって。

「いいな~」「かっこいいね」「すごいね」と頂く称賛に喜んでばかりはいられなくなってきて。

これからの未来をどう作っていくのか、という大きくて先の見えない問題にそろそろ向き合わなくてはいけない時なんだと自覚した27歳のはじまり。

でもそれならいっそ、潔くわたしの抱えるこのモヤモヤと仲良く付き合っていこうじゃないかと。

留学、アメリカ生活、国際恋愛、仕事、今後の密かな野望。

そんな思いを共有していく場所としてこのコラム(ブログ)を始めていこうと思います。

今日はその、記念すべき第一歩。

次回は19日20時に更新予定です。