せっかく出かけても夜には化粧がヨレヨレになってしまうこと、
夏のお出かけには尽きない悩みだと思います。

そこで今回は化粧崩れを防止できるおすすめアイテムクラランス / CLARINSのフィックスミスト「フィックス メイクアップ」を紹介します。

【クラランス】夏の必需品!?化粧崩れ防止の画像_1

画像は限定デザイン&香りのもの

フィックスミストって?

フィックスミストは、化粧崩れを防止できる便利なアイテム
プチプラからデパコスまで、さまざまなブランドから多くの商品が販売されています。

そんな中でも私のおすすめはクラランス「フィックス メイクアップ」
リピ買いしちゃうくらいお気に入りの商品です。

クラランス|「フィックス メイクアップ」

クラランスのベストセラー商品「フィックス メイクアップ」
微細なマイクロミストのシャワーでメイクを定着させ、長時間仕上がりの美しさをキープできるフィックスミストです。

【クラランス】夏の必需品!?化粧崩れ防止の画像_2

クラランス カメリア コレクション限定フィニッシングミスト

使用方法

主にメイクの仕上げメイク直しの際に使用します。
目を閉じて顔から30cmほど離し、円を描くように顔全体にスプレーします。
つけた後は肌は触らずそのままに。

通常版はダマスクローズの香りで、気分をリフレッシュしたいときにもおすすめです!
そんなに強い香りではないですが、香りが苦手な人は一度お店などで試しておくのがよいです。

速乾性◎で機能性も抜群

速乾性の良さも私が気に入っているポイントのひとつです。
顔に吹きかけた後すぐに乾くのでとても使いやすく、忙しい朝には特にうれしい。

また、ミストの粒子がとっても細かく、顔全体に均一に広がるため、うっかり顔がびしょびしょになってしまった…なんてことも防げます!

保湿・スキンケア成分配合

メイクの仕上がりをキープするのはもちろん、天然由来のアロエベラエキス配合でうるおいが持続。保湿スキンケアも同時にできちゃいます!
さらに、目に見えないヴェールをまとうことで大気中のチリやほこりから肌を守ってくれる機能まであるんです。

気になるポイント

個人的にちょっと気になるポイントも2つ紹介しておきます。
一つ目は香りについて。
顔に付けるものなので香りが苦手な方は一度お店などで試してみるのがおすすめです。
また、食事前などの使用は避けた方がよいかもしれません。

二つ目は持ち運びについて。
サイズはコンパクトですが、ガラス製の容器のため持ち運びにはあまり向かないかも。
家用にするか、持ち運ぶ際はプラスチック製の容器に詰め替えて使用するのがよさそうです。

おわりに

クラランス「フィックス メイクアップ」まとめ

【クラランス】夏の必需品!?化粧崩れ防止の画像_3

■商品名  フィックス メイクアップ
■メーカー クラランス
■価格   税込4,950円
■タイプ  ミスト
■容量   50ml
■香り   あり
     (ダマスクローズの香り※通常版)

ぜひ購入の際に参考にしてみてください!

フィックス メイクアップ | CLARINS
フィックス メイクアップ C | CLARINS(限定デザイン&香り)

クラランスの公式オンラインショップでは、「フィックス メイクアップ」のトライアルサイズと、「リップコンフォートオイル」限定色、オリジナルポーチとがセットになったお得なキットも販売されています。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

リップコンフォートオイル - リフレッシュキット | CLARINS
リップコンフォートオイル - ハピネスキット | CLARINS

フィックスミストには他にも日焼け止め効果がある商品などもあります。
自分に合ったフィックスミストで、夏のお出かけを楽しみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Instagramも見ていただけると嬉しいです♡

@sa_mary_