【ベトナム】大注目!ダナンおすすめ観光スの画像_1

ベトナム中部に位置するダナン
世界遺産のホイアンにも近く、ビーチやテーマパークもある注目エリアです。

今回は、ベトナム・ダナンおすすめの観光スポット「バーナーヒルズ」について紹介します。

CONTENTS
  1. バーナーヒルズって?
  2. アクセス
  3. バーナーヒルズの見どころ
  4. おわりに

バーナーヒルズって?

【ベトナム】大注目!ダナンおすすめ観光スの画像_2

世界中から観光客が集まる「バーナーヒルズ」は、ダナンにある魅力いっぱいの巨大テーマパーク
豊かな自然に囲まれた高地に位置し、美しい景観が楽しめる人気の観光地です。

その中でも特にSNSで話題になっているのは2018年に登場した「ゴールデンブリッジ」通称「神の手」と呼ばれ、映えスポットとして一躍有名になりました

入場するには、チケットを購入する必要があります。入場料は大人900,000VND

アクセス

ダナン市内から車で約45分の距離にあります。
私はホテルからGrab(グラブ)という配車アプリを使い、車で向かいました。
公共交通機関は限られているため、Grabを利用するほか、ツアーやチャーターした車がおすすめです。

山のふもとの駐車場までは車で行くことができ、そこからケーブルカー乗り場まで無料のシャトルバスで移動します。
(このシャトルバスはすぐに来ますし、乗車時間は数分)

【ベトナム】大注目!ダナンおすすめ観光スの画像_3

そして、ケーブルカーに乗って山の頂上に向かいます

ケーブルカーは全長7899.9m、最高地点は地上174m。
世界最長としてギネス認定もされています。
標高約1,500mの高地にあるバーナーヒルズまでは約20分かけて移動します

バーナーヒルズの見どころ

バーナーヒルズは中世ヨーロッパをイメージして作られたテーマパーク。
いくつかの山が集まってひとつのテーマパークになっているため、施設内の移動も一部ケーブルカーを使います

その中でも「フランス村」はメインエリアとして、フランスをイメージした街並みやホテル、レストラン、アトラクションを楽しむことができます。

ゴールデンブリッジ

【ベトナム】大注目!ダナンおすすめ観光スの画像_4

「神の手」と呼ばれ、SNSで話題になった「ゴールデンブリッジ」は必見。
フランス村からもう一度ケーブルカーを乗り継いで向かう必要があります。

アルペンコースター

自分でレバーを調節して操作するタイプの1~2人乗りの屋外コースター。
程よいスリルが楽しめます。
高いところや絶叫系が苦手な人は少し怖いかもしれないので注意です! 

ファンタジーパーク

【ベトナム】大注目!ダナンおすすめ観光スの画像_5

屋内の遊園地エリアで、お子さま向けのアトラクションから、フリーフォールもあります。
多くの乗り物の料金はチケット代金に含まれているため、大多数のアトラクションは無料で楽しめます。

おわりに

Ba Na Hills

【ベトナム】大注目!ダナンおすすめ観光スの画像_6

■住所
An Son Village, Hoa Ninh Commune, Hoa Vang District, Da Nang City
■営業時間
通常7:00~22:00
※ケーブルカーの営業時間は8:00~17:00
■チケット代金
大人900,000VND(約5,500円)

SUN WORLD BA NA HILLS

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Instagramも見ていただけると嬉しいです♡

@sa_mary_