梅雨の時期、髪がまとまりにくいという方はいませんか?

そんなお悩みを解消するため、私が愛用しているヘアケアアイテムをご紹介します。

髪の悩みを解決して、自信を持って雨の日を過ごしましょう♡

CONTENTS
  1. ブラシ
  2. トリートメント
  3. オイル
  4. 最後に

ブラシ

Aveda パドル ブラシ

雨の日でも美髪!人気美容師さん直伝のヘアの画像_1

【特徴】

このブラシは、ブロードライ時のスタイリングや絡まりやすい髪をほどくようデザインされています。

絡まった毛をほどく時は縦に、髪になめらかさを出すにはブラシを横に動かします。

また、文字の刻印もできるのでプレゼントにも最適です!

【効果】

このブラシを使用するだけで、髪がサラサラになります。ブラシを使用する日としない日では、髪のまとまり方が違うように感じます。

また、クッション性があるので頭皮マッサージにもなるのです♡

ReFa ハートブラシ

雨の日でも美髪!人気美容師さん直伝のヘアの画像_2

【特徴】

「ほぐしピン」と「みがきピン」があり、ダメージを与えることなく滑らかな指通りを叶えてくれる構造になっています。

また、カラーは7色展開なので、きっとお気に入りのブラシが見つかるはずです♡

【効果】

サラサラ、ツヤツヤな髪を実現させてくれます。

サイズはAvedaと比較すると小さめですが、持ち運びに便利なのでおすすめです!

トリートメント

johnmasters organics R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット)

雨の日でも美髪!人気美容師さん直伝のヘアの画像_3

【使い方】

こちらはバスタイムで使用する、洗い流すトリートメントです。

シャンプー後、根元から毛先まで十分に塗布し、3~5分置いてから洗い流します。使用頻度は自由ですが、目安は週2回と店員さんに教えていただきました! 

【効果】

初めて使用した日から、その効果を実感しました!

まず、このヘアマスクをして洗い流した瞬間、髪がサラサラになっているのがわかりました。

翌日は雨が降っていたので、湿気で髪が広がってしまうかと思っていたら、すごく髪がまとまっていて驚きました。

オイル

ReFa ロックオイルライト

雨の日でも美髪!人気美容師さん直伝のヘアの画像_4

【特徴】

ヘアアイロンの前につけるオイルで、「熱を味方につける」というのが特徴的です。

ダメージ補修してくれて、日中の湿気や乾燥から髪を守ってくれる効果もあるので本当におすすめです。

【効果】

時間が経っても、朝のヘアスタイルをキープしてくれます。

オイルの質感も軽めなので使いやすいです。

美容師さんのイチオシアイテムだったので購入を決めましたが、大正解でした!

最後に

今回は、私が使用して本当に良いと思ったヘアケアアイテムをご紹介しました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。一緒に美髪目指しましょう〜!