北海道発・冬季限定のお菓子ブランド『SNOWS』。ラングドシャクッキーで生チョコレートをサンドした「スノーサンド」や、生トリュフチョコレート「スノーボール」など、北海道発の特別なスイーツを販売しています。そんな『SNOWS』から、バレンタインに向けた新商品「スノーチップス」が登場。どんなお菓子なのか、詳細をみていきましょう!

SNOWお菓子
CONTENTS
  1. 「スノーチップス」って?
  2. 北海道産! 原材料のこだわり
  3. どこで買える?

「スノーチップス」って?

スノーチップス

「スノーチップス」(1箱4袋入  ¥1080)

「スノーチップス」は、カカオの豊かな風味が広がる、一度食べたら忘れられない粉雪のような口どけのチョコレートチップス。生地に練り込んだチョコレート、チップスに噴霧したチョコレート、最後にまとわせる粒状のチョコレート、3つのチョコレートが生み出す絶妙なおいしさと、独自の揚げ焼き製法で作り上げたサクッとした食感を楽しめます♡

北海道産! 原材料のこだわり

SNOW、製品へのこだわり

『SNOWS』は、北海道日高町にある直営の放牧酪農場で搾った⽜乳などを使⽤した、北海道の原材料にこだわったお菓⼦づくりが特徴。日高町は積雪が少なく冬でも比較的温暖であることから、牛たちにとってもストレスの少ない心地よい環境なんです。

放牧酪農では循環型に取り組んでいるのもポイント。北海道新冠町にある平飼い養鶏場では、鶏の餌にグループの菓子製造で出た菓子屑を少し加え、その鶏の糞をたい肥にして放牧酪農牧場の牧草の肥料に。日高町のミネラル豊富な土壌に栄養をプラスすることで、草が育ち、⽜が⾷べて、おいしい⽜乳が搾れ、お菓⼦になります。再活⽤・循環させることで、材料がむだにならないように取り組んでいることはもちろん、循環させることにより、お菓子もどんどんおいしさを増しているという素敵な仕組みなんです!

どこで買える?

今年の目玉商品「スノーチップス」のほか、ブランド定番の「スノーサンド」や「スノーボール」は、以下の店舗で購入できます。場所によって期間が異なるので、詳細は公式サイト等でチェックしてください。

  • ●2/14(水)まで発売
    [東京]大丸東京店 1階MVPスイーツ
    [大阪]大丸梅田店 地1階西<お菓子なパレード>
    [名古屋]ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階サテライト会場
    [北海道]大丸札幌店 バレンタイン特設会場
  • ●4/30(火)まで発売
    [北海道]ANA FESTA 千歳ロビー店
SNOWS<スノー>
ライター矢野
矢野愛

元・MORE読者ブロガーのモア世代ライター。スタバの新作レポなどグルメを中心に、ホテルや旅行、おでかけ情報などライフスタイル全般を担当中! 横浜・みなとみらいのフリーマガジンを作っていたほど地元愛が強いハマっ子です♡ 夏と旅行と海を愛するアクティブ女子で、スポーツが大得意。服は空間に合わせてコーディネートするのが好きです:)

この著者の記事を見る >