原宿の話題店の味を自宅で楽しめる、コラボカクテル!

TYBのコラボカクテル

パッケージを見た瞬間、思わず「何これ?」と手に取ってしまったお酒。こちら、今SNSでも超話題のお店「友達がやってるカフェ/バー」とサントリーがコラボした新しい商品。ホームパーティで出しても盛り上がりそうなパッケージはもちろん、味も本格的。お酒好きさんにも、お家時間を楽しみたい派の人にもおすすめしたい!

「友達がやってるカフェ/バー」って?

2023年4月に東京・原宿でオープンして以来、話題沸騰中のカフェ/バー。お店に入ると、店員さんから「来てくれたんだ!」のように出迎えられるという面白いコンセプト。まるで友達のバイト先に遊びに行っているような感覚に。そしてなんと接客するのは全員、モデルや役者などで活躍するスタッフたちなんです!

あの田中が一杯目に飲むやつ⁉︎ まさかの商品名のジントニック

ジントニック

そんな面白いコンセプトのお店が出したとあって、思わず二度見してしまいそうな商品名が書かれたこちら、実はジントニック。ジントニックにはこの「あの田中が一杯目に必ず飲むやつ」と、「飲んだ瞬間思わず『え、うまっ』と言うやつ」という2種のパッケージが。(中身は同じジントニック)。いい意味でふざけた?面白味のある見た目とは裏腹、味は本格的。フレッシュなライムがすっと鼻に抜けるような爽快な飲み心地で、リフレッシュしたい時や、乾杯時、田中のように“一杯目”に飲んでスッキリしたいシチュエーションにめちゃくちゃ合う!

フルーツと一緒に爽やかにアレンジしてみるのも♡

キウイをトッピングした様子

もちろんそのまま飲んでも美味しいのですが、お家の晩酌タイムをちょっと贅沢にするならフルーツを入れてみるのも◎ ライムやキウイなど爽やか系のフルーツを入れるだけで、お店でカクテルを飲んでいるような気持ちに。誰かがお家に来た時のウェルカムドリンクとかにも喜ばれそう……!

スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒⁉︎ サングリア

サングリア

こちらも秀逸なネーミング。「スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒」、「飲むと人のことを褒め始めてしまう酒」の2種が目印のサングリア。赤ワインベースでフルーツやスパイスのフレーバーが香り、ブドウの優しい甘さが口いっぱいに♡ アルコール度数も低めの4%だから、平日にも飲みやすい!

お好みのフルーツを漬けてお店さながらの味に!

サングリアにフルーツを漬けた様子

こちらもイチゴやキウイなど好きなフルーツを細かくいれて漬けてかれ飲んでみたのですが……食後に飲めばデザートのような大満足感。女友達が来た時にも喜ばれそう。

ファミリーマートとドン・キホーテで先行発売中!

TYBとサントリーのコラボ商品

こちらは、全国のファミリーマートとドン・キホーテで先行発売中だそう。見た目にも楽しくて、飲めば盛り上がれるアイテム、ぜひ楽しんでみて!

TYB | サントリー
マイベストヒットの他の記事はこちら
編集
渡部

ビューティやライフスタイル記事を主に担当。健康になる、と聞けばなんでも試す健康グッズ好き。国内旅行が生きがいのモア世代

この著者の記事を見る >