しょっぱい、甘い、ガッツリからおしゃれ系まで。選ぶパンとはさむ具のかけ算によって無限の味に出合える、行楽にもぴったりのサンドイッチ。今回は、メンズが好きなサンドイッチについて、いろいろ調べてみました!

独身男子300人に聞きました! 男子が本の画像_1

【全国27~32歳の未婚男性300人に聞きました!】

Q.サンドイッチは好きですか?

独身男子300人に聞きました! 男子が本の画像_2
9 割の男子が“サンドイッチ好き”宣言! 「普通」と答えた人も「毎日昼飯はサンドイッチだから、好きというより習慣」(27歳・営業)と、日常に浸透しているよう。

Q.サンドイッチの具は何が好きですか?

1位 たまご
2位 ハム
3位 チーズ
4位 レタス
5位 ツナ

1位、2位は僅差ながら、たまごに軍配が。続くチーズとはかなり差があり、ハムと合わせて存在感は圧倒的。「オーソドックスなのがいちばん」(29歳・公務員)だそう。

Q.サンドイッチを作ってほしいシチュエーションは?

1位 ランチ
2位 朝ごはん
3位 ピクニック
4位 週末のブランチ
5位 おやつ

ランチと朝ごはんで6 割以上の票を占めつつも、ピクニック希望が2 割近くで、春のお出かけがますます楽しみに!? 家でも外でも、サンドイッチは喜ばれるってこと!

Q.これまで食べた中で、忘れられないサンドイッチは?

●彼女が家庭菜園でとれたきゅうりで作ってくれたサンドイッチ。超シンプルなのに、おいしくてびっくり。(30歳・SE)
●小学生の時、調理実習で初めて自分で作ったサンドイッチ。(29歳・飲食)
●昔、家族でピクニックに行った時に食べたサンドイッチ。もう買ったサンドイッチは食べられないと思った。(28歳・営業)
●大学受験前のカツサンド! ( 29歳・営業)

ホムパも、ブランチも、ピクニックも♡ 素晴らしきサンドイッチの世界

MORE2017年7月号では、手軽に作れて、しかも手軽に食べられる、美味しくて見た目も可愛いサンドイッチの特集が。みんな大好きな味のサンドイッチを、さらに美味しく作れるレシピをたっぷりご紹介します。シンプルだからこそ基本をきちんと押さえて、素敵なサンドイッチをつくっちゃいましょう♡

【独身男子300人に聞きました! 男子が本当に喜ぶ「最強パスタレシピ」白書♪】記事はこちらから>>
【未婚男性300人に聞きました。「彼女に作って欲しいレシピ」NO.1はハンバーグ!? 】記事はこちらから>>
【未婚男性300人に聞きました。「彼女が作れたらホレ直すレシピ」NO.1は!? 】記事はこちらから>>
magazinebannerimage
MORE2017年6月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック! 取材・文/広沢幸乃  撮影/清水奈緒 スタイリスト/曲田有子 料理製作/コマツザキ・アケミ