アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

秋&極寒の冬も楽しめる! 韓国のおすすめ観光スポット

秋冬におすすめな韓国の旅行スポット

ぐっと秋めいてきたこの頃。これからの韓国はどんどんと寒さを増していき、真冬の平均気温は氷点下に。今回は、耳がキーンとする寒さの中でも楽しめる&寒いからこそ特別感が増す、秋冬におすすめの観光スポットをご紹介します。

【ロケ地】梨泰院クラスの歩道橋はココ!

梨泰院クラスで登場するソウル・線莎坪駅の歩道橋

日本でもリメイクされた大ヒットドラマ『梨泰院クラス』。あの頃のおうち時間に一気見したという方も多いのではないでしょうか。

ドラマで何度も登場するパク・セロイ(パク・ソジュン)がソウルタワーを見つめていた歩道橋は、地下鉄緑6号・線莎坪(ノクサピョン)駅すぐにある『緑莎坪歩道橋』。ハングルでは『녹사평육교(ノクサピョン陸橋)』と表記します。

梨泰院クラスのパク・セロイが眺めていた景色

周辺にイチョウ並木があることや劇中でも寒い季節のシーンが多いことから、観光するなら秋がおすすめ。夕方以降に行くと、より作品の世界観にひたれるはず! 梨泰院駅からも歩いて10分ほどで行けますよ。

【INFO】
緑莎坪歩道橋
ソウル特別市 龍山区 緑莎坪大路地下195

【カフェ】窓全面に紅葉が広がる『Smeltz』

ソウル近郊にあるカフェ『Smeltz』

ソウル郊外の京畿道・広州市にある『Smeltz』は、大きな窓から見える紅葉を楽しむことができ、これからの季節に大人気のカフェ。真っ赤な紅葉はもちろんのこと、冬の雪景色も美しいと評判です。

カフェ『Smeltz』まではソウルからバスで約一時間

温かい室内で外の景色を眺めながらのティータイムは至福そのもの。パスタやピザといったフードメニューもあり、カフェと食事を同時に楽しめるのもうれしいポイントです。

ソウル中心地からバスで1時間ほどで行くことができるので、ちょっとスペシャルなお出かけにぴったり!

【INFO】
京畿道広州市五浦邑新峴路103
10:30~22:00(無休)
公式Instagram:@smeltz_official

【複合文化施設】ギャラリーカフェ『植物館PH』

ギャラリーとカフェがひとつになったソウル・江南区に位置する『植物館PH』

『植物館PH』は、植物に囲まれながら静かな時間と空間を楽しめる複合文化施設。1階&2階はカフェ、3階&4階がギャラリーで、入場料13000ウォン(約1400円)の中にドリンク代も含まれているという、ユニークなシステムになっています。

室内は日差しが明るく差し込み、開放感たっぷり。天候に左右されることなく自然を感じてくつろぐことができます。

  • ステンレスを基調としたモダンで洗練された空間
  • 入場料にはドリンク代も含まれる

ステンレスを基調としたインテリアなど、シックモダンなムードが素敵。映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』やBTS・V、パク・ソジュン出演のバラエティ『ユン食堂』でもおなじみの女優チョン・ユミが『ユ・クイズ ON THE BLOCK』に出演した際に使われたことでも話題に。

週末定休なのがややネックですが、平日旅行を楽しむ際にはぜひ足を運んでみてほしいスポットです。

【INFO】
ソウル特別市江南区広平路34キル24
月~金 11:00~19:00(土曜・日曜定休)
入場料:大人13000ウォン
公式Instagram:@sikmulgwan.seoul

韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >