アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今回は、日本でもおなじみの韓国コスメブランド『mude』(ミュード)から極細タイプのマスカラをレビュー。

『mude』のインスパイアスキニーマスカラ

韓国コスメブランド『mude』のインスパイアスキニーマスカラ

韓国の人気インフルエンサー・レミ(@raemi_lip)がプロデュースし、2021年の日本上陸から高い人気を誇る『mude』(ミュード)

ブランドのメイン商品である「インスパイアカーリングマスカラ」は、ボリュームがありながらもダマになりにくいテクスチャーで、韓国コスメ通のみならず広い層から人気を集めました。

そんなブランドのバズコスメのスキニータイプとして登場したのが「インスパイアスキニーマスカラ」です。

1mmの超極細ブラシ

『mude』のインスパイアスキニーマスカラは1mmの極細ブラシが特徴

「インスパイアスキニーマスカラ」の最大の特徴はこの極細ブラシ。手もとの定規で測ったところ、およそ1mmでした。今まで使ってきたマスカラの中で一番細い!

とっても細いのに程よい硬さと弾力があり、ふにゃふにゃせずに安定して塗ることができました。アーチ状のスクリューブラシになっているのでコームタイプは難しいという初心者でも扱いやすい作りになっています◎。

透明感のある澄んだピュアブラック

『mude』インスパイアスキニーマスカラ(01ブラック)

ブラック、ブラウン、エスプレッソの3色。ブラックは透明感のある発色で、自然になじみながら目もとをくっきりと見せてくれます。繊維なしの軽いつけ心地も魅力的。

隠れたまつ毛も逃さずキャッチ

『mude』のインスパイアスキニーマスカラ

ジェルテクスチャーが細くて薄い私のまつ毛でも一本一本逃さずキャッチしてくれました。繊維なしなので絡まったりダマになったりせず、まつ毛が太くなったような長さとボリュームアップがかないます。

カールキープにも優れていて、メイクしたての上向きまつ毛が長続き。使っていてにじんだこともありません◎。3mLと内容量が少なめですが、繊細なタッチをかなえる極細スキニーの長点を生かしながら存在感を引き出してくれて大満足。

キープ力があるのでポイントメイク用のメイクアップリムーバーでのメイクオフをおすすめします。

●Qoo10公式ショップ

『mude』日本公式アカウント/X
韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >