アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

韓国では「飲むエルメス」がインナービューティーの新たなキーワードに。東国製薬からも1日1本で全20種類の栄養素を補給できるサプリメントが発売されていたので、飲んでみた感想をお届け!

東国製薬/MY FIT V マルチビタイミューン 128

東国製薬/MY FIT V マルチビタイミューン 128

『シングル男のハッピーライフ』(나 혼자 산다)をはじめ、芸能人のプライベートに密着するバラエティ番組などを見ていると、1日の始まりにサプリメントをとっている姿をよく見かけますよね。韓国では、その日の体調に合わせて栄養を補うという人も多く、元気のお守りになっているようです。

そんな韓国で近年、「飲むエルメス」「ビタミン界のエルメス」と言われるドリンク×錠剤が1本になったサプリメントが大バズり。多忙なスケジュールをこなす韓国アイドルたちの間で流行ったことからK-Beauty界で注目のキーワードとなりました。

2023年下半期には、韓国の製薬会社・東国製薬からも同様のポジションのサプリメントが登場。今回紹介する「MY FIT V マルチビタイミューン 128」は、12種類のビタミン+8種類のミネラル=全20種類の栄養素を補給できるのだそう。ノンカフェインでタイミングを問わず摂取できるところも魅力的な1本です。

携帯に便利なボトルタイプ(14本入り)

  • 韓国の東国製薬からも「飲むエルメス」が登場
  • 一箱14本入り

1回分がプラスチックのボトルに分けられているので、外出時も持ち歩きやすくて便利。Qoo10の公式ショップでは1箱14本入り、7300円(税込)で販売されていて、クーポンやメガ割を使うとお得にゲットできるのもうれしい。

ドリンク×錠剤で手軽に飲める!

「MYFIT V マルチビタイミューン」はキャップの部分に錠剤のサプリが入っている設計

上部のキャップ部分には錠剤とカプセルが。錠剤にはビタミンB群、ビタミンCなど7種類の栄養素が、カプセルにはベータカロチン、ビタミンD、ビタミンEなど9種類の栄養素が配合されていると言います。

ボトル部分にはドリンクが入っていて水なしで摂取できる

ボトル部分にはドリンク(20mL)が入っています。ドリンクには4種類の栄養素が配合されており、特に免疫力キープに欠かせない亜鉛をたっぷり含んでいるのだとか。副原料としてK-Beautyに欠かせないツボクサエキス、栄養の吸収を助けるといわれる黒コショウエキスも入っています。

飲んだ感想は……

東国製薬「MY FIT V マルチビタイミューン 128」を

ドリンクはさらさらとした口当たり&エナジードリンク風味でとっても飲みやすい! 寝不足が続いた時に飲むと、体のだるさが違う気が。不足しがちな栄養素を補うことで、いつもより元気が出る感じがしました◎。

個人的に感じた注意点としては、私には錠剤とカプセルがやや大きく感じられたので、ドリンクだけでも飲めますが、初めて飲む時はお水も用意しておくといいかもしれません。

肌のコンディションを上げたい時や頑張りたい時におすすめな「MYFIT V マルチビタイミューン」。心強い味方になってくれそうです。

●Qoo10公式ショップ
●楽天市場公式ショップ

韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >