アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今回は、韓国現地で大人気のヘルシースナックをご紹介。日本の「PLAZA」でも買えるので、ぜひチェックしてみてください!

Delight Project/ベーグルチップ

韓国で人気の「Delight Project(ディライト プロジェクト)」のベーグルチップ

韓国を代表するヘルス&ビューティストア「OLIVE YOUNG」(オリーブヤング)。基礎化粧品やメイクアップアイテムなど韓国コスメの聖地というイメージがありますが、コスメと並んで現地で人気を集めているのがヘルシースナック!

オリーブヤングのプライベートブランドである『Delight Project』(ディライト プロジェクト)「ベーグルチップ」はセールになると争奪戦になるほどの人気で、現地の2023年オリーブヤングアワードのフード部門でも堂々の1位を獲得。韓国の有名ビューティーYouTuberたちもオリーブヤングのセールで買うべきおすすめアイテムとしてよく紹介しているんです。

「Delight Project(ディライト プロジェクト)」のベーグルチップ

昨年夏より日本のPLAZAにも上陸。1袋397円(税込)と現地価格2700ウォン(約296円)と比べると少しお高くはあるものの、オフラインの手軽さを考えると手頃な価格です。

薄く切ったベーグルを2度焼きしたサクサク食感がおいしい

「Delight Project(ディライト プロジェクト)」のベーグルチップ ハニーバター味

低温熟成してオーブンで焼き上げたベーグルを薄くカットし、バターを塗って2度焼きしているそう。1袋240kcal~260kcalとダイエット中にもうれしく、サクサクした食感で食べ応えがあるので2~3枚で満足感たっぷり。味つけもしっかりしていて、とにかく美味しい!

「ハニーバター」は、プレーンベーグルを使用。はちみつ×バターの美味しさは言うまでもなく、3種類のフレーバーの中で最もお菓子っぽさを感じられる味です。

韓国現地の人気No.1はガーリックバター

  • 韓国現地で一番人気のガーリックバターベーグルチップ(Delight Project)
  • ガーリックバターベーグルチップ

韓国での一番人気は、ガーリック&オニオンベーグルを使用した「ガーリックバター」だそう。ガーリックの風味がしっかりと効いていて、おつまみにもぴったり。塩辛いものが好きな人におすすめです。

食感がユニークなコーンスープ味も!

  • コーンスープベーグルチップ(Delight Project)
  • コーンスープベーグルチップ

コーンスープ味は上記の2つとは違い、ぷつぷつとしたパウダーが入っています(青い矢印)。これが全体的にミックスされていてサクサク&ザクザクな食感がユニーク。1種類の中でいちばん噛み応えがあります。甘さと塩味のバランスも絶妙で、コンポタ好きにはぜひ食べてみてほしいフレーバーです。

お菓子としてはもちろん、小腹がすいた時やちょっとしたおつまみにも合うベーグルチップ。韓国でストック買いが続出するのも納得です。

PLAZA ONLINE STORE - プラザオンラインストア
韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >