韓国好き歴15年のライターがリアルにリピート! 韓国コスメの名品スキンケア4選

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今回は、お韓国好き歴15年のライターがすすめする韓国スキンケアコスメ4選をご紹介します。

CONTENTS
  1. ガラク ナイアシン 2.0 エッセンス/魔女工場
  2. パンテトイン エッセンス トナー/魔女工場
  3. ルーセントオイル/BEIGIC
  4. RXザ6ペプチドスキンブースターセラム/COSRX

ガラク ナイアシン 2.0 エッセンス/魔女工場

ガラク ナイアシン 2.0 エッセンス 魔女工場

俳優・坂口健太郎さんが日本のイメージモデルを務めていることでもおなじみの『魔女工場』「ガラク ナイアシン 2.0 エッセンス」はブランドのベストセラーのひとつで、さらさらとしたテクスチャーが特徴の美容液です。

ガラク ナイアシン 2.0 エッセンス 魔女工場

ガラクトミセス発酵ろ過物を高濃縮配合。ナイアシンアミドも配合されていて、乾燥によってくすんだ肌を保湿してキメを整え、うるおった透明感のある肌へと導いてくれるアイテム。

水のように軽いテクスチャーがスキンケアのファーストステップにぴったり。オールシーズン心地よく使うことができ、使い続けることで肌のキメが整っていく感じがお気に入り!

遡れるだけでも10本以上リピート買いしている超超超マストアイテムです。Qoo10メガ割で80mLの大容量をストック買いするのがおすすめ。

●Qoo10公式ショップ

パンテトイン エッセンス トナー/魔女工場

パンテトイン エッセンス トナー 魔女工場

続いても『魔女工場』から。今年使い始めたニューフェイスですが、クセのない使用感たっぷり保湿される感覚、それでいてメイク前も使えるという万能っぷりに心を掴まれました◎。

パンテトイン エッセンス トナー 魔女工場

「パンテトイン™」とは、うるおいを与えるパンテノールと外部刺激から肌を守ってくれるエクトイン成分を配合したブランド独自の成分。“パンテノール4:エクトイン1”というオリジナルの配合比率で乾燥した肌をしっとり整えてくれます。

とろみテクスチャーなのに重くなくて使いやすい! そろそろ1本使い切りますが、肌荒れしたり刺激を感じたりすることもなく、安定した肌コンディションをキープできています。

真夏を除いてずっと使えそうなので、リピ予定! 乾燥が気になったら手に取ってみてほしい化粧水です。

詳しいレビューはこちらから
魔女工場 日本公式サイト

ルーセントオイル/BEIGIC

ルーセントオイル BEIGIC

K-Beautyのヴィーガン旋風をリードした立役者的存在の『BEIGIC』(ベージック)。ベストセラーの「ルーセントオイル」は、グリーンコーヒービーンオイルをはじめとする11種類の植物性オイルをブレンド。軽いつけ心地で、肌にハリとツヤを与えてくれます。

ルーセントオイル BEIGIC

ベルガモットの香りに心もほぐされて、使うたびに幸せな気持ちに♡ オイルの保湿力はそのままに、すっと肌になじんでくれるところもお気に入り。初めてのフェイスオイルにおすすめしたいアイテムです。

スキンケアとしてはもちろん、手持ちのファンデーションとミックスすれば、ツヤ肌メイクを作ったり乾燥から肌を守ってメイクくずれを防いでくれたりと大活躍!

ボディにも使えるので、1本持っておくと色々と便利ですよ。

詳しいレポはこちら
BEIGIC STORE

RXザ6ペプチドスキンブースターセラム/COSRX

RXザ6ペプチドスキンブースターセラム COSRX

『COSRX』(コスアールエックス)「RXザ6ペプチドスキンブースターセラム」は、スキンケアの最初に使う導入液。6種類のペプチドを配合し、乾燥による弾力、肌のキメ、毛穴、くすみなど肌の悩みに幅広くアプローチ。

発売と同時に韓国の「オリーブヤング」のスキンケアランキングで1位になった注目のアイテムです。

RXザ6ペプチドスキンブースターセラム COSRX

水のようにさらさらとしていて、すっと肌になじみます。乾燥した肌の角質をうるおいで柔らかくして、次に塗るスキンケアコスメの浸透を助けるという、導入液の役割に忠実な使い心地です。

私はその日の肌のコンディションや悩みによって、最初に紹介した「ガラク ナイアシン 2.0 エッセンス」と使い分けています。すっきりした仕上がりなので、ベタつきが苦手な方も使いやすいはず◎。

COSRX Qoo10公式ショップ
韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >