アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

『ダルバ』「トーンアップサンクリーム」新色パープルが登場! 気になる発色や使用感をレビューします。

d'Alba(ダルバ)/トーンアップサンクリーム 50mL

d'Alba(ダルバ) トーンアップサンクリーム

全商品がヴィーガン認証(V-LABEL)を取得している韓国発スキンケアブランド『d’Alba』(ダルバ)

スキンケアアイテムはもちろん、日焼け止めも大人気。今回は、トーンアップ機能のついた日焼け止めに新色のパープルが追加されたということで、さっそく購入しました。

既存カラーのピンクからチェック

d'Alba(ダルバ) トーンアップサンクリーム  ピンク

まずは、既存カラーのピンクをおさらい。

紫外線吸収剤×紫外線散乱剤でみずみずしい塗り心地をかなえつつ、肌への負担に配慮。SPF50+、PA++++。サンゴ礁や海洋生態系に影響を及ぼすとされるメトキシケイビ酸オクチル、オキシベンソンを使用しないリーフセーフ処方になっています。

d'Alba(ダルバ) トーンアップサンクリーム  ピンク

イタリア産のホワイトトリュフと、トコフェロールを採用した独自の美容成分「トリュフェロール」を配合。ピンクベージュのクリームは水分をたっぷり含んだようにみずみずしく、すっと伸びて薄い膜を張るように肌にフィットします。スキンケア感覚で塗ることができ、しっとりと仕上がってツヤ感もUP。爽やかな柑橘系の香りです。

新色は澄んだ青みパープル

d'Alba(ダルバ) トーンアップサンクリーム  パープル

今回発売されたパープルも既存のピンク同様、紫外線吸収剤×紫外線散乱剤SPF50+、PA++++リーフセーフ処方、「トリュフェロール」配合です。

d'Alba(ダルバ) トーンアップサンクリーム  パープル

なめらかに伸びるテクスチャーはそのままに、青み寄りのパープルがくすみをカバーしてくれます。しっとりしながらも肌の表面はサラっと仕上がり、ピンクよりもツヤが控えめな印象。油分を抑えたい夏場も活躍してくれそうです。香りはピンクと同じ柑橘系。

トーンアップ重視ならパープル

d'Alba(ダルバ) トーンアップサンクリーム

右半分にピンク、左半分にパープルを塗りました。ピンクが半トーン明るくなるとしたら、パープルはしっかりワントーン明るくなる感じです。どちらもツヤ感はあり。塗り心地としては、みずみずしいのはピンク、カバー力はパープルが得意だと思います。

くすみをカバーしたいという日はパープルを。保湿感とツヤ感を出したいという日はピンクを使うようにしています。

どちらもファンデーションとの相性がよく、白浮きしたりモロモロが出たりすることはありませんでした◎。UVケアをしながら肌のトーンも整えてくれるので、ベースメイクが均一に仕上がって完成度が高まる感じがします。

手で伸ばしてもきれいになじみますが、スパチュラ&スポンジを使うとより密着力がUPするのでおすすめです。

●Qoo10公式ショップ
●楽天市場公式ショップ

韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >