アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今回は、韓国通ライターが愛用する『ロムアンド』のリップをご紹介。ソールドアウトが続出した人気の新作から、定番のティント、マットリップまで。春気分を高めてくれるおすすめカラーを集めました!

CONTENTS
  1. 話題の高発色グロス「グラスティングカラーグロス」
  2. ツヤ&色持ち◎「デュイフルウォーターティント」
  3. ぼかしリップがかなう「ブラーファッジティント」

話題の高発色グロス「グラスティングカラーグロス」

ロムアンド グラスティングカラーグロス

3月からロフト・プラザにてオフライン販売がスタートした「グラスティングカラーグロス」は、韓国で発売と同時にソールドアウトが続出したリップグロス

高屈折オイル配合でぷっくりツヤツヤな唇を演出してくれます。そのツヤ感もさることながら、最大の魅力は見たままに色づく鮮やかな発色。グロスなのに1本で血色感のあるリップが完成するところがすごい!

ロムアンド グラスティングカラーグロス スウォッチ

03番はあたたかなローズピンク。04番は落ち着いたミュートベリー。どちらも黄みも青みも強くないので、パーソナルカラーを問わずデイリー使いしやすいカラーです。

ツヤツヤに仕上がるけれど、グロス特有の重さやべっとり感がなく、非常に使いやすいテクスチャーになっています。ツヤによって唇がぷっくりボリュームアップしたように見えるところもお気に入り。1本でこの発色なので、保湿も一度に済ませたいメイク直し用としても活躍してくれます。

ツヤ&色持ち◎「デュイフルウォーターティント」

ロムアンド デュイフルウォーターティント

持続力重視の日は「デュイフルウォーターティント」がおすすめ。ティントなので色落ちしにくく、ツヤ感のある仕上がりで顔色をぱっと明るく見せてくれます。

ロムアンド デュイフルウォーターティント スウォッチ

05番は爽やかな青みピンク。やや彩度高めですが、蛍光っぽさがないので子供っぽく見えません◎。自然なツヤ感でデイリーメイクにもしっかりフィットしてくれます。何を塗るか迷った時にまず手が伸びる万能リップです。

2024年3月時点で全13色がラインアップ。自分に合った色を見つけられるところが、さすがロムアンド!

ぼかしリップがかなう「ブラーファッジティント」

ロムアンド ブラーファッジティント

昨年から続くツヤリップブーム。マットリップが恋しくなった時は「ブラーファッジティント」の出番です。名前のとおり、ブラー効果を施したようなふんわりしたマットリップに仕上げてくれます。密着力がとても高く、リキッドティントのように色持ちをキープしてくれます。

ロムアンド ブラーファッジティント スウォッチ

10番はこれからの季節にぴったりなビビッドレッド。少しピンクを感じますが、パーソナルカラーを問わず使える王道のレッドカラー。

こちらも発色がとてもいいので、普段はポイントカラーとして使うと◎。一度塗りだとふんわりしたマットリップに。重ね塗りをすればクールで都会的な印象に。春はもちろん、夏に白Tと合わせても抜群にかわいいカラーです。

『ロムアンド』はオフラインでも多く取り扱われていて実際に試せるところが魅力。値段もお手頃なので、新しい始まりの季節に向けて気分を高めてくれるリップをゲットしてみてはいかがでしょうか♡。

●Qoo10公式ショップ
●楽天市場公式ショップ

rom&nd (ロムアンド)公式インスタグラム
韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >